なんだかんだと良く出来ているマッチングの神様。 | seikomaruのブログ

seikomaruのブログ

劇団TIME LIMITS主宰。芝居のコトだけじゃなく、色々なコトを自由気ままに書いて行きます☆

超絶しょうもない話ですが、、、

恐らく世界一くだらない(褒めてますww)リアリティ番組「マッチングの神様」は、構成として良く出来ているなーと思うのは、番組の流れが、

 

1.結婚式で初対面

2.披露宴で家族や友人に値踏みされる

3.新婚旅行

4.二人の生活が始まる(とはいえ参加者全員で同じマンション)

5.グループ旅行

6.お互いの実家にホームステイ

 

って感じなのですが、それぞれの局面で人の本質が出て来るから面白いなと思います。

 

とにかくずっとうまく行っていたカップルが、

割とこの6のお互いの実家や家に行くタイミングで現実が見えてうまく行かなくなることが多いの!

 

確かにと思うのは、番組に用意されているマンションってとても綺麗で素敵な部屋だし、ある意味ホテルライフみたいな感じだから普段の生活感が見えないようになっているんですよね。

 

でも、お互いの家や実家に行く事になると、その人の日常や生活が見えて来るから、思っていたよりも子供じみた家だなとか、汚いなとか、色んなことが見えちゃって、ちょっと目が覚めてしまう感じがリアルだな~って思っちゃう!!!

 

素敵なレストランでデートしている時はお洒落さだけを感じられるけど、一人暮らしの部屋で手料理とかなると、良い方に転ぶこともあれば、悪い方に転ぶこともある。

 

そして、どんな場所でも、この人と一緒だと楽しいし笑えるなって思える相手が本物なんだと思います。

 

って、真面目に語ってみました。(笑)