新旧混合な1日。 | seikomaruのブログ

seikomaruのブログ

劇団TIME LIMITS主宰。芝居のコトだけじゃなく、色々なコトを自由気ままに書いて行きます☆

今日は異動後2日目。

今週は、なるべく局の方とも会おうと思って、

せっせと連日出社をしています。

 

昨日は、初日の結成会をやっていたので、

初日から宴会で、今朝はもはや眠くて眠くて。(笑)

 

夕方くらいから眠くなり、次は20時から打合せなので早めに帰宅して家で最後の打合せをしようと思って移動してきたの。こういう働き方が昔は出来なかったから、考えてみるとリモート会議がなかった時代の働き方をもう思い出せない感じはあります。

 

全てがリアル対面じゃないと出来ない時代は、移動時間だけで膨大に時間を使っていたので、今は空いた時間に移動して、そこからまたリモートで打合せしてということも出来るのがとても良いなと思っています。

 

そして今日は、新しい局に座っていたけど、

旧局のメンバーから早速相談の連絡などが来て、

新旧混合で仕事している感じです。

 

ま、7年も関わっていた仕事から、

局が変わったくらいですぐに切り替えられるわけでもなく。

 

とりあえず、新しい局のメンバーの顔と名前を早く覚えないと・・・。

 

でもさ、席が決まってくれていたらいいけど、

フリーアドレスの時代、そういう訳にも行かないし、

なかなかに、難しい時代でもあります。(笑)