モンスターマンションに感動はしなかったけれど。 | seikomaruのブログ

seikomaruのブログ

劇団TIME LIMITS主宰。芝居のコトだけじゃなく、色々なコトを自由気ままに書いて行きます☆

ずっと来てみたかった場所。


モンスターマンション‼︎


映画『トランスフォーマー』の舞台にもなっている有名なフォトスポットですね。日本では見られない規模のまさにモンスター級のマンションです。



太古駅のB出口を出て徒歩5分。



この、奥に見えるグリーンの山々の手前がモンスターマンションです。実際に住んでいる方がいる普通のマンションなのですが、一時期は出入り禁止されていたけど今は解放されているので静かに入って数枚写真撮るのはOKしてもらえます。管理人のおじさんいたけど、にこやかに入れてくれました。


はい。よく見る写真!(笑)



この切り取られたかのような空がすごいですね。



うんうん。見た見た。



確かにすごい。



見上げると首痛い。


すごい!とは思うけど、でも、、、でもでも、香港の普通の街並みですら感動する私は、逆にモンスターマンションだからと言って特別に感動はしませんでした。(おい。)


モンスターマンションの空よりも、マンションの中で普通に営まれているお店の方が素敵過ぎて感動しました。



この雰囲気が、素晴らしかった。空より、地上の方に感動して帰ってきました。


ここからは、バスに乗って中環の方まで街並み見ながら戻って来ました。


ちなみに、香港の湿度が150%くらいあって、凄じく暑く感じる!(笑)


でも、この湿度が香港だなーって思う。