出国がスルー過ぎて怖い。 | seikomaruのブログ

seikomaruのブログ

劇団TIME LIMITS主宰。芝居のコトだけじゃなく、色々なコトを自由気ままに書いて行きます☆

今回、もちろん事前にオンラインチェックインしているのですが、それでもなんかカウンター行かないと行けないのかなと思って一応行ってみたら、オンラインチェックイン済みで、預け入れ荷物がない場合には、そのまま出国してくださーいと当たり前のことを言われ、あ、やっぱりそういうものなのね、と思いました。(笑)


という訳で、空港着いて5分後には出国。


携帯画面で航空券見せて終わり。


怖っっ!←アナログ人間


あまりに何もなく出国までできて怖すぎる。


あっという間に出国したけど、やることないのでご飯食べました。鎌倉にも支店があるのに一度も行ったことがない『篝』さんへ。



美味しかったけど高いのね。

でもね、フルーツパフェ食べようと思ったらマンゴーパフェが5,500円だったの真顔いや、べつに食べても良いんだけど、ちょっと、、、ねえ。(笑)


という訳で、鳥そば食べて、今は飛行機眺めながら神乃珈琲でまったりしてます。



ジャパニーズテイストだから、外国の方にも人気ありそう。


ちなみに、香港エクスプレスは、手荷物規制が厳しくて身の回り品を入れる小さなバッグ以外は、7kg以内におさめる必要があります。


いつも行くトレーニングジムで7kgのダンベル持たせてもらったら、意外に重かったのでこれは大丈夫ではないかと。(笑)


とりあえず、洋服は最小限だし化粧品もあまりいらないタイプなので荷物は1.5kgくらい。でも、ガジェット系が重いのでこれは身の回り品の方に詰め込んでます。


帰りは、荷物オーバーしそうだったらひたすら洋服重ね着して帰ってこようと思ってますが、買い物したい旅でもないので多分大丈夫かなと。


こんな、ケチケチ旅行も却って楽しいわ。(笑)化粧品は試供品だし、最後は全部空にして戻れるので、軽くなるはずです飛び出すハート


穴が空きそうな靴下履いて、捨ててこようかと思ってる。(笑)


そしていま、空港のカフェで隣の外国人の方に、荷物みててー!と頼まれてます。信用度高くない?(笑)


よく、荷物見ててー!と頼まれがちなんですが、私が悪人だったらどうするのでしょうか爆笑