採れたて野菜と、搾りたて豆乳in鎌倉 | seikomaruのブログ

seikomaruのブログ

劇団TIME LIMITS主宰。芝居のコトだけじゃなく、色々なコトを自由気ままに書いて行きます☆

朝から市場で野菜を買い、

お豆腐屋さんで豆乳買ってきた。



このワッサワサの野菜達で550円びっくり私の顔の2倍くらいあるサニーレタスと春キャベツ。


ここの野菜は、本当にシャキシャキで美味しいんですよ!スーパーの野菜も綺麗ですが、やっぱり採れたての瑞々しさは市場ならではです。



そして、週に2回だけやっているお豆腐屋さん『増田屋』さんで搾りたての豆乳を買ってきました。ここの豆乳は本当に美味しいんです!




朝の緑が素敵ー!


今日は、少し早い母の日のお祝いでランチに行くのですが、その前に朝んぽして来ました。この時期の朝の散歩は本当に価値がある。


ちなみに、ゴールデンウィーク直後の週末なので町が空いてます。(笑)



昨日、早々と母の日のお花も贈ってしまいました。母の好みが赤よりもシックな色合いなので、赤いカーネーションではなくグリーン系でまとめちゃいました。華やかさはどこへ笑い泣き


店頭ではさ、こんなに華やかなお花がたくさんあるんですよ。



囲まれているだけで幸せ。



この中から、あえて色が無いものを選ぶのかと。(笑)


ここは、鎌倉ユニオンの前に出ているお花屋さんなのですが、実はすごく穴場で良いお花がとても安いんです。贈り物前提のお店じゃないので、ラッピング代はエキストラでかかるのですが、その分お花はリーズナブルなんです。


そして、自分のセンスで全部選べて、ラッピングのイメージも自分で選べるから、私は愛用しているお店です。母の日になるとカーネーションの値段が上がりますが、こちらはそこも良心的で子供達も買いやすい金額に抑えてくれている。大事なことですよね。


という訳で、朝んぽが終わり、ランチに出かけるまでの間、スペインのシェフが殺人犯だったというドキュメンタリー観てます。(え?真顔