お気に入りのFoodバトル番組。 | seikomaruのブログ

seikomaruのブログ

劇団TIME LIMITS主宰。芝居のコトだけじゃなく、色々なコトを自由気ままに書いて行きます☆

最近、「ペントハウス」以外で良く見る番組があって、

Youtubeでやっているアメリカの料理番組なのですが、

 

Food Network Japan

 

というチャンネルがすごい面白いんです。

 

色んなパターンがあるんですけど、

巨大なスーパーを舞台にしていて、

そこで、お題に合わせて買い物から料理まで時間制限内で行います。

 

それで勝敗を決めて行くのですが、

素人の対決、プロ同士の対決、子供の対決、

子供とプロの組み合わせ対決など、

毎回違ってすごい面白いんですよ。

 

ただ、やっぱり「料理が上手な素人」と「プロ」っていうのは圧倒的な違いがあるんだなと見ていて思う回もあって、仕上げの美しさや、制限の中でも完璧に仕上げて来るというところ、そして見栄えと味が両方ともなっているところがすごいんですよ。

 

これって、実際にお客様を相手にしているかどうか、

という経験がものをいうのでしょうね。

 

何でもそうですけど、「本番」を経験することは、

何度「練習」を重ねることよりも1回の経験が様々な事を凌駕する事がある。

 

仕事もそうだし、舞台もそうだし、料理もそうなんだなって思う。

 

まあ、そんな小難しい事を考えて料理番組見ていませんが(笑)、料理も好きだし英語の勉強にもなるので、すごい面白い。

 

そして、明日からはゴールデンウィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーク笑い泣き

 

まあ、間の平日は普通に仕事なんで、あまり連休感はないですが、3日連休なだけでも幸せ、、、

 

あと1日、頑張ろう。