リミットがあること。 | seikomaruのブログ

seikomaruのブログ

劇団TIME LIMITS主宰。芝居のコトだけじゃなく、色々なコトを自由気ままに書いて行きます☆

おはようございます。

雨、ですね。

雨が降ると、緑が濃くなって、
鎌倉は綺麗になります。

{A1B22FDF-AEF6-460F-981A-F6999A0F6371}

線路でさえ、瑞々しい?(笑)

今日も激務。

今週は戦いの週です。

仕事以外、
何もやる時間がないけれど、
案外、『ダウントンアビー』を観ていたり、
ぬいぐるみとゴロゴロしたり(笑)、
果物ジュース大人買いしたり、
たまに楽しみながら過ごしています。

最近は、世の中的に残業しちゃダメ。
22時に帰れ!となりますが、
それが、忙しい時にはストレスにもなるけど、
でも、やっぱり『22時』という1つの区切りがある事で、
渋々でも仕事を切り上げると、


睡眠時間が確保できるびっくりびっくりびっくり


という、当たり前のことを実感している、今日此の頃でもあります( ̄▽ ̄;)

私みたいに、長距離通勤の人でも、
最低限、というか、割と健康に必要な睡眠時間は、
確保出来るんだなーと実感もします。

色々気になって眠れないとか、
たまたま電話長引いちゃった、
とかはありますが、
やっぱり、時間制限がストレス!
とか言えるのはある程度短いスパンだけで、
長い目で見ると、やっぱり長時間働けることが
必ずしも良い訳ではないですよね。

私は、この原理を年始から始めた試験勉強で体感していて、当時も忙しかったから、とにかく勉強は朝にして、夜は22時くらいに寝るという生活をしていました。

睡眠時間が短いと、
翌日のパフォーマンスが落ちるんです。。。

ある意味、1日が無駄になるというか。

たまには、リミットのない時間が欲しくなりますが、
長期スパンで考えた時には、
やっぱり、何かしらのリミットがあることは、
悪いことではないのかもしれません。

ま、理屈と実感は違うけど。(笑)

とにかく、健やかさが基本。

朝からスイカ食べてがんばります🍉