大きな不幸の小さな幸せ。 | seikomaruのブログ

seikomaruのブログ

劇団TIME LIMITS主宰。芝居のコトだけじゃなく、色々なコトを自由気ままに書いて行きます☆

今夜もまた、『ダウントンアビー』にはまってしまいましたびっくり

いやあー、面白い!!

実は、派手な話やエピソードはあまりないのに、本当になぜか引き込まれてしまう。゚(゚´Д`゚)゚。

とても丁寧に作られていて、
本当にささやかな幸せを描くシーンが素晴らしい!!

意地悪も、筋金入りのクズもいるのですが(笑)、一周回って好きになっちゃうこの不思議笑い泣き

クズはクズなりに、
必死に生きてるんだよ!

と、いつの間にか共感しまくりでもらい泣き。(笑)

人殺しやら爆破やらがある話ではありませんが、

人が生きて行く中で、
迷い、間違え、見失い、
それでも前に進む姿が、
とても丁寧に描かれています。

私が書く芝居とは全く違いますが、
とても大きな不幸の中で、
ささやかな幸せに笑える人の描き方は、
恐れ多くも、私はめちゃめちゃ共感が出来ます。

また、イギリスに行きたくなっちゃったな。