こんにちは、あーちゃん先生です。


「スーパーなどのお店の中で、
 怒り狂ってるママに声をかけるとしたら……」と聞かれたので


考えてみました。


…………………



知り合いだったら、声をかけやすいですが


知らない人の場合は、なかなか難しいショボーン





例えば…

お店のカートから、
降りたくなくて暴れていたり、

売り物のオモチャを離さなくて
ひっくり返ってたら…
話しかけやすいです。


その場合、
ママも誰かに助けてもらったほうが
有り難いですから。



危ないですもんね。




そこ!そこなんです。


「ママの気持ち、
 今どうなのかな?」

って、考えることが大切です。




ママだって、
こんなにたくさんの人の前で、
鬼の様に
怒り狂う予定ではなかったはずです。


たまたま、そうなってしまっただけです。





だから

さりげなく、側に行き

「大変ですね。おいくつですか?」

と、声をかけたら良いと思います。



フレンドリーなママだったら、
答えてくれると思います。



でもそれ以外は、
「あんた、何?」って顔をされて
無視して行っちゃうかもしれませんね。




でもね
話しかけられたら、
一回は、怒鳴るのは、止まるはず




だから

ママが冷静になるきっかけ
なると思います。



それに
「大変ですね」と言われたので

ママの気持ちは、
汲んでもらえたから、


少しは気が済むかもしれません。




怒り狂ってたママ…

子どもの寝顔を見て
「可愛い❤」と言ってるかな?

だったら、嬉しいです。






スーパーで暴れる子ども、
私の家にもいました。(笑)
その話は、また今度書きますね。


最後まで見てくれて
ありがとうございます。




…………

おさんぽ日和の歴史とこれからはこちら

アレルギーとグルテン過敏症の違いはこちら

テーマ別にご覧いただけます

……………
farine
〜グルテンフリークッキングクラス〜
公式アカウントができました!!
日程などお知らせしますので、
ご登録お願いいたします(*˘︶˘*).。.:*♡
友だち追加


グルテンフリースイーツクラス!
★5月日程こちら

………………

★毎日の晩ごはんはこちら

………………

パーソナルフードスタイリング
もぐもぐごはん

★申込書詳細についてはこちら
★保育士のあーちゃん先生コラムはこちら
…………………


★お仕事の依頼はこちらおさんぽ日和