木のまな板。 | ME+ 4 in VEGAS

ME+ 4 in VEGAS

私の平々凡々な暮らしのキロク。

今までずっとプラスチックのまな板派でした。

洗いやすいし、お手入れが簡単なイメージだし。


けどある日、「プラスチックのまな板はやめておいた方が良いよ!包丁でサッと擦るだけで、ほら!こんなにプラスチックが包丁に引っ付いてくる!それが全部料理に入っていくんだ。」

なんて、また、恐怖を煽る様なショート動画を見てしまったんですよ。


「んなアホな口笛


っと、インターネットを鵜呑みにするようなババーじゃございません!


早速、キッチンへ行って、包丁で切ったものをフライパンに落とすような動作で、サッサっと包丁の刃をまな板に当ててみると。。。。


。。。。。。まな板の粉が付いてきた無気力


ホンマだったーネガティブ


そのプラスチックが体内に入ってどのような影響を与えるのかは分かりませんが、知っちゃったら避けたくなります。


っで、早速、木のまな板を購入。




オイルでお手入れしたりしなければいけませんが、ひとまず私も木まな板デビューです笑