私のエクササイズリスト。 | ME+ 4 in VEGAS

ME+ 4 in VEGAS

私の平々凡々な暮らしのキロク。

ラスベガスに昨日戻ってきて、寝る前にストレッチして今日からジム復活です。


私は週3日のジムと毎日朝晩に10ー15分程度のヨガをしています。後はワンズとの毎日の散歩。


っというわけで、私のエクササイズリストを紹介します。


毎日のヨガは、運動してるうちに入らないレベルだろうけど、1日中座っているので、少しでも体をストレッチさせるためにやっています。




この人の朝ストレッチと夜ストレッチの30日チャレンジとかいうのを、ひたすらやってます。簡単だけど、落ち着くし気持ち良いし、無理なく続けれます。


ジムではクラスとってます。


1: Body Combat

キックボクシングとか空手とかムエタイとか色々と格闘系の動きを使って音楽に合わせて運動するカーディオ(有酸素運動)です。1時間クラスです。


1: Body Pump

これはウェイトトレーニング系。カーディオも良いけど、筋肉の衰え気をつけなきゃいけないわけです。筋肉の衰えを防ぐには使って鍛えるっきゃないという悲しい現実ネガティブ


毎週、超自分の世界に入りまくりのノリノリのインストラクターのクラスで頑張ってます。

下のビデオは30分だけど、これを1時間。


3: Tabata Training

これが地味にえらいキツい!

運動部のトレーニングみたいな感じです。HIIT (High Intensity Interval Training)と言って、20ー30秒ガーーーーっと動いて、10秒休憩。そしてすぐまたガーーーーっと動いて、10秒休憩。最後の方ではキツくて10秒が3秒に感じます。


こんな感じ。これを30分。



4: 時間がある日はTabataの後に、Les MillsのCOREのクラスを30分。


体幹鍛えましょうのクラスです。


これがキッツイ。Tabataの後だからもっとキツい!


けど、体幹だけじゃなくて、肩やお尻も鍛えてくれるので全身鍛えた感がなんとも言えません。


今日は、TabataとCoreのクラスへ行って、帰りに土買って帰りました。


そして黄桃の木を植え付けました。


土の袋を車へ入れて、出して、庭に運んで。。。。ひたすら力仕事でした。


庭仕事もワークアウトの一部です。


私って男前!!グラサングラサングラサン