無題いろいろ | まったりクロスケ

まったりクロスケ

写真・本・旅行・子供・寺社仏閣・食べ物など雑多なブログとなっております。

桜の写真もまだあるんですよね🌸

季節かまわず載せちゃいます。



 

  


わたし、風邪ひきやすい体質でして…

寒暖差アレルギーも…

朝晩は寒いし、日中は暑い日で体調崩しぎみです💦


ネーションズリーグも男子始まるし体調崩してるばいじゃないんですよね!


朝も早く起きなくちゃだし早く寝よっと。


 

 

 

 

眠気も凄くてですね…


今なら何処でもすぐ寝られそうです😅 

 

 

 

 

今週末は末っ子長男と放デイのお友達と遊ぶ予定。 

お友達のママさんとはいつも情報交換。

理解し合って話せる貴重なママ友です。

 

 



そうだ息子の個人懇談もあったんだ。

やっとお会いできた支援級の担任の先生。

息子が言ってた通り厳しい先生だったけど心配するような厳しさの先生じゃなかった。

過去のトラウマの先生と同じ匂いがしたけど違ってたので安心しました。

学校嫌がってる様子もないしね。

でも、一日の様子を丁寧に書いてくれるんだけどダメージはよくくらってます😣

学校の様子知りたけど知りたくない〜。

良いことだけならいいのに…

現実〜💦

息子にとって平和なだけの1日はないわな…😓


息子の将来についてもお話して中学卒業後の選択肢など。

特別支援高等学校かぁ…

その選択は考えてなかった。

就職の支援は魅力的。 

でも今は療育手帳持ってないし…

特別支援高等学校は知的の診断も条件。

偏差値低い普通の高校に入れたとしても環境的にもどうかと思うし集団生活はやっぱりキツいだろうな。

フリースクールとかも考えてたけど…

就職して自立した生活できるようになるのが目標なので精一杯支えながら見守っていきたいです。


先生は支援学校に勤めていただけあって知識経験もあって色々教えていただきました。

ずっと連絡帳でのやりとりだったので、顔を見て話すと違いますね。

合って話すと話しやすいのに連絡帳の文章は圧が強いんですよ…

そのせいで苦手意識が…

文章の圧…😂