2023年を振り返る | 世の中の全てが自分で出来ないわけがない

世の中の全てが自分で出来ないわけがない

世の中の色んな作業や部品交換を全てDIY(自分でやる)でやってしまいましょう。

さて、今年も残りあと1日となったガーン今年を振り返ってみようと思うガーン

 

1月 父死亡

今年あったことと言えば、1月の寒い日に父が亡くなったガーン

去年の今頃、父上が再度入院となり、程なくして余命宣告を受け「あと一ヶ月」と言われて衝撃を受けたのを覚えておるガーン

父上は2021年暮れに胃ガンと判明し、それ以来何回か入院していたガーン

元々、食べ物に全く気を使わない人だったので、食生活はガンと判明してからも何も変わらずチーン

80歳にも関わらず、パン大好き。フランクフルト大好き。甘いもの大好き。

砂糖は「ガン細胞のエサになる」とワイが言っても頭が残念過ぎて理解不能だったチーン

だから死ぬべくして死んだと思っておるガーン

あと、抗ガン剤なんて打つから尚更寿命が縮まったんだと思うチーン

抗ガン剤なんてコロナワクチンと同じで百害あって一利無しガーン

ちなみに医者の家族とか自身がガンになった場合、抗ガン剤治療は絶対にしないというのは有名な話ガーン猛毒だからねガーン

 

さて、余命宣告されてからちょうど一ヶ月の寒い日の夜に病院から「臨終が近い」と連絡が来たガーン

余命宣告ほど嘘くさいものは無いと思っているガーン病院側に何か変なものを打たれて56されたのではないかと…

だってね、余命宣告されたのが12/27で無くなったのがちょうど一ヶ月後の1/27ですよ。そんな正確に死期を読めるもんじゃないでしょ?コロナ騒動で分かったけど、医者ってバ◯ばっかりだしゲッソリ

夜の12時を回っていて、病院に向かったけど、どうやら向かっている途中で臨終を迎えたらしいガーン

ハッキリ言って、悲しいという感情は少しはあったけど、死ぬべくして死んだなという感情の方が大きかったねガーン

家族の指摘など意に介せず、好き勝手に生きた人生であったガーン

享年81歳ガーン

 

その後、すぐに通夜→葬儀の準備で1月はバタバタしてたガーン喪主はワイではなく兄だったので楽ではあったがガーン

しかし死後一週間も初七日とかあったし、2月に入ってからも後始末で落ち着かなかったねガーン

 

2月 超絶コロナ脳との遭遇

2月は父上が死んだので、携帯の解約にauショップに行った時の話。

詳しくは過去記事で書いたムキー

そう、超絶コロナ脳auショップ三条中央店であるムキー

父上が死んだので携帯の解約に素顔で赴いたのが2/13ムキー

もうマスクなんてコロナ茶番に気付いた2021年からしてないムキー

空気感染と言われている新型コロナにはマスクなど全く意味無いからだムキー

それなのにこの店は、店内に入った時からイラッとしたムキー

あのカメラ付きの検温の機械あるじゃないですかガーン

あの検温の機械にワイの顔が写ったら「マスクをしてください」と機械が言ったんですよムキー

ワイは「なんだこの頭悪い機械は」とシカトして店員を呼んだら開口一番「マスクはお持ちですが?」と頭の悪い発言ゲロー

今一度確認するが店を訪れたのは

2023年2月13日であるムキー

2023年2月13日であるムキー

2023年2月13日であるムキー

大事なことなので3回言いました。

思わず「今って西暦何年ですか?まだコロナごっこやってるんですか?」とおちょくりそうになったが、そこは大人のワイ。

ワイ「持ってません。いつもしてないんで」と言ったらその男の店員は少し困惑した表情で(と言ってもその店員も例に漏れずマスクをしていたので表情はわからんかったけど)「少しお待ちください」と言われ、客が待つスペースに進んだ。おそらく上長に相談に行ったんでしょうな。はい。ここでも自分の頭で判断出来ないアホな日本人がいました。

それでしばらくしたら今度は女性店員、というか店長なのかは知らんが女性店員が来て

「お客様、マスクを…」とマスクを手渡してきたゲロー

ワイは「何のために?」と聞くと

「コロナが…ちゅー(←マジでこの絵文字みたいなブッサイクな女性店員が来た)

はい。思った通りの回答来ました。

マジで日本人ってなんでこんなバカなんだろうって思いましたゲロー

去年のサッカーW杯の客席で皆マスクしてたか?

 

 

大谷翔平ファンは多いと思うが、アメリカの野球場の観客席で2022年にマスク姿見たか?

https://twitter.com/search?q=%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%80%80%E5%AE%A2%E5%B8%AD%E3%80%80%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF&src=typed_query&f=top

 

 

マスクしてる人はマスク内でウイルスや細菌を培養し、拡散している人達です。

https://x.com/jinpeiishii/status/1741253970960818428?s=20

 

もう相手にもしたくなかったのでワイは「マスクでウイルス感染からは守れません」と言い、何回かそういった説明をしてあげたにも関わらずその店員は全く見当違いの「他のお客様もいらっしゃいますので」との回答ムキー

ワイは発熱等の症状も無く至って健康ムキー

まるでバイキン扱いするような扱いだったムキー

コロナ関連の話は以前にもしたが、そもそもの話、

「最初から流行ってもいないウイルスを捏造してワクチンを打たせるプランデミック」

だと気付いてる人が圧倒的に少ないし、(プランデミックとは予定されていたパンデミックのこと)99%の人はそんなこと考えて生きてないと実感する。

だって、風邪のワクチンが今まで何で出来なかったと思う?

開発しているうちに変異するから作れないんだよ?とまぁ、そんなことを言ってもちんぷんかんぷんでしょうな。↑のような日本人は!

とゆーことで会話にならなかったので、手続きをせずに出てきましたムキー

だいたいね、これってマスクの強要に他ならないんですよ。

店側がもし「お願い」と認識していたとしても、周りの人は皆マスクしていて、皆ワイを見てるわけですよ。なんか揉めてるなって。その空気の中でマスク着用をお願いするってことは同調圧力なわけですよ。事実上の強要。仮に警察呼んだとしても警官もマスクバカばっかりだから話にならんかっただろうな。ってか第一にお前らはマスクしてるんだからそのこわ~いウイルスとやらからは守られてるのでは?他人に強要するな。頭大丈夫かな?

マスクなんて勝手にしてれば良いと思うけど、他人に強要するな。特に商業施設と飲食店な。市役所行った時も言われて辟易したこともあったなそういえば。

それとコロナ脳に共通する矛盾点として、

・新型コロナは異常に気にするが、年間10万人が亡くなってる肺炎の内、3万人が亡くなっている肺炎球菌が原因の死亡者は全く気にしない。肺炎球菌って子供の鼻の中に結構な確率で存在するらしいのに、今までそんなこと気にして「帰省してくるな」と言ってたか?

・2020年以前にインフルエンザが大流行したことは何度かあったが、その当時は他人にマスクを強要してない。

・新型コロナは空気感染が常識となっているのに、未だに飛沫感染の対策であるマスクをしている。空気感染だとマスクなんて全く意味ない。

・飲食店等で入り口に置いてある手首消毒用のアルコールを手にかけるも、その後すぐに雑菌まみれのスマホを触る(スマホまでは消毒しない。スマホを毎日アルコール消毒なんて絶対にしてない)

・新型コロナに感染したら本気で死ぬかもしれないと思っている。

・PCR検査or抗原検査で陽性=新型コロナ感染と思っている。頭が残念過ぎる。

・1年で急造したワクチンを何の疑いも無く打つ。しかも遺伝子組換えワクチンとも知らずに。

・遺伝子組換えワクチンは打つが、遺伝子組み換え食品には嫌悪感を示す。

 

いやぁいざ書いたら書ききれんわゲッソリ

2020年は「県外からコロナを持ち帰るな!」と謎にキレていた人も一定数居ましたね爆笑

auショップ三条中央、絶対に許さない。

 

 

思えばこの店は数年前もauを解約した時にSIMロック解除で訪れたが、その時も「SIMロック解除しに来た」とハッキリ言ったのに長々とプランの説明をされ、ワイの時間を奪ったクッソな店であるムキー早く潰れろやムキー喧嘩売ってくるのもいい加減にしろ。

その後、auのカスタマーにマスクを強要されたと苦情を入れたが、対応したのもテンプレ日本人で「はぁそうですか」みたいな感じで全く話にならなかった。終わってるねauは。その後auは解約したし、二度と契約することは無いでしょう。

 

その他にもマスクしないと入店させなかった場所及びマスクしろと言ってきたのは、

・新潟市中央区の和風とんこつ たまる屋女池店

・三条市のラーメン鯉次

・三条市役所

・市の健康診断

思い出せる限り、これだけなのよね。

三条市のラーメン鯉次という店は、ワイが行ったのではなく、姉が母上と甥と行った時に酷かったそうだ。

グーグルレビューを見るとその酷さがわかるでしょう。

一部抜粋します。

ラーメンは美味しかったです。
また食べたいと思える味でした。

が。
店員がマスク警察です。
汗を拭くために顎まで下げた途端にすぐ飛んできました。
「しっかりとマスクを着けてください。」と。

その後も監視されているようにしか思えなくなったので2度と行くことはないと思います。

 

─────────────────────────────────

結構前の話ですが水を飲むのにマスク外してたら速攻で怒られました
どうやって水を飲めと?

 

─────────────────────────────────

定員の態度が最悪。星1以下並み
友達がマスクを顎にかけて入店したら『しっかりマスクつけてください!!』と強い口調で言われ、そこから友達たちも自分も気分が悪くなりました。
メニュー決めてる時もずーっとこっちを見ていて、とても居づらかったです。料理持ってくれた時も『〇〇ラーメンの方』など言わず、ただ料理の名前を言うだけ。
後からきたお客さんとは、全然違う態度でした。声のトーン。料理出す時も。
会計では、若い女の方が(多分アルバイトの方)会計をしてくれました。その方は、『ありがとうございました』と言ってくれましたが、他の2人(男女)は『ありがとうございました』という声は一言もなかったです。
二度と行きたくないと思いました。

 

─────────────────────────────────

店主の対応怖い最悪。
このご時世だから仕方ないし、店の張り紙にも「食事以外のマスク着用をお願いします」と書いてあったので充分承知し注意していたつもりです。
提供を待っている間に少し口元痒かったのでマスクしながら口元見せただけで店主らしき男性がヤクザみたいな口調で「マスクしないなら出てって!いいですか!?どうします!?」って。思わずその場は「スミマセン」と謝りました。
えっ・・いやいやちょっと待って。ものには言い方ってもんがありますよ。女2人だし、こいつらしゃべりそうだと・・こちら側も、もしかしたら気づかずマスクせず話してたのかもしれません。いやいやでも一応客です。一言「申し訳ないんですけど今コロナ対策してますんで~」とか言い方ありますよね。他の店員さんの接客はよかったのに・・怖いです。
他のお客さんには食べてる最中めちゃめちゃお話してましたけど、そちらには注意しない?矛盾してますよ。なぜうちだけ?

その後のラーメンは全然美味しく食べることができませんでした。ラーメンを見ると思いだします。トラウマになりそう。こちらに来たときは美味しいお店だと思ってたので必ず食べていたラーメンなのに、二度と行かないです。

 

─────────────────────────────────

店員の態度が悪すぎる
コロナ対策なのは分かるが、まだ食べている人がいるのに帰るように言われた。
会計のときも客に対しての感謝の気持ちがゼロ。
二度と行きません。

 

─────────────────────────────────

スープを飲むだけで怒られる店。

 

とまぁ、コロナ騒動中のレビューを抜粋してみました。

スープを飲むだけで怒られる店ってw

これは一言しか書いてないから詳細が分からないけど、↑の方に抜粋したように水を飲むためにマスクをずらしただけで店員に怒られたっていうから同じ状況でしょうね。そんなコロナが怖いんならコロナがゼロになるまで休業しとけよって思いますけどね。相当おツムがやばいです。店主のツイッターを見に行ったら

「コロナ陽性になった人と一緒に居たから濃厚接触者になりました。検査次第で店休みます」

とまぁ、見事なコロナ脳っぷりでした。ありがとうございました。

この店は新潟の地方紙のKomachiっていう雑誌のラーメン大会で2年連続グランプリになったから天狗になってるんですよね。

抜粋しなかったけど、マスク云々以前に店主の人間性が終わってます。レビュー見ればわかります。こんな店に★5つ付けてるようなアホはよほどの信者か、相当洗脳されたコロナ脳でしょう。

この店、店の前にデカデカと「マスク着用出来ない方、入店をお断りします」って書いてあったんですよ。

で、あの辺りの道路はよく通るので、今年の3月以降に店の前を通り過ぎたら、しれっとその貼り紙が無くなってたんですよ。笑いましたね。

絶対、当時の客に対する仕打ちを謝罪とか一切しないで「あの頃は仕方なかった」って思ってそう。残念な頭だなオイ。

おそらくこういった店はまたテレビで「コロナ感染者急増」って煽るとまんまと騙されるんだろうなぁ。残念な頭過ぎる。

 

 

 

 

3月 仲間との再会

3月に入ってもう20年以上会ってない高校時代の仲間に連絡を取ったガーン

なぜ連絡を取ろうと思ったのか、今となっては覚えていないが、顕正会というカルト宗教に染まってしまったワイを温かく迎えてくれたガーン

 

4月 ツーリング

父上の残した車の車検の時期が迫っていたから3月末までに車検を通し、次はバイクも車検を通さないといけなかったので、これも通したガーン

そして、去年新しく入ったツーリングクラブでの初のツーリングが4月にあったガーン

行き先は福島のあわまんじゅうで有名な柳津町ガーン

4月末くらいに行ったが、結構寒かったのを覚えておるガーン

中々に楽しかったガーン

 

5月 福島再訪

5月は3月に会った昔の仲間と福島に行ったガーン

ワイも入れて3人で行く予定だったのだが、1人がインフルエンザになってしまい、残った2人で行くことになったガーン

聞けば「45年生きてきてインフルに初めて感染した」とのことガーン

コロワクなんて打ってるから免疫弱くなってるんだよなぁと実感したチーン

↓は会津若松市にある有名な仏像ガーン

せっかく来たので行ってみたが、特に面白くもなかったチーン

ついでにだが、福島の方々に何の恨みもないが、福島のご飯は新潟より遥かに美味しくなかったですチーン

果物はおいちぃ!爆笑(海外で禁止されてる農薬たっぷり使ってるのだろうがチーン

↓は仲間ガーン相変わらずマスク姿には辟易するチーン

マスク着用なんて元々自由なんだから好きにすれば良いと思うが、マスクでウイルスから守られてるって2023年にもなって信じてるのが残念なのだガーン

 

書いてて面倒になってきたので6月~11月は省略で爆笑ガーン

 

12月 忘年会&オファー

12月に入り、ツーリングクラブの忘年会があったガーン

去年も参加したのだが、主催者の経済的理由により、三条市民憩いの場であるグリーンスポーツセンターで開催されたガーン

調理場を自由に使っていいので、皆で材料を持ち寄ったガーン

控えめに言って最高ガーン

三条市民なら一泊1000円で泊まれるという神ってる施設ガーン

Kさんが買ってきてくれた下田地区にあるホルモン屋「じんろ」のホルモンガーン

白飯との相性が最高ガーン

Wさんが作ってくれたサラダガーン

実はセロリは少し苦手なのだが、そこは男の子にっこり

頑張って食べましたガーン

主催者は推しである地元の肉屋のコロッケを買ってきたガーン

甘めの味でおかずではなく、おやつの味だったガーン

コロッケ焼いて焦がしてんじゃねぇ!おーっ!おーっ!おーっ!

 

ワイが持っていったはやかわ菓子店のクレープガーン

 

 

 

今年も色々あったけど、体も元気で、特に大きな怪我もなく、仕事も売上は上がらないものの、いろんなものが値上げされる中で普通に生活出来るレベルではあったガーン

来年は売上を大幅に上げて、一つの夢である知覧特攻会館に先人達に思いを馳せ、行きたいものであるガーン

 

余談だが、ついこないだ辞めてから7年も経っている以前勤めていた会社からオファーが来たポーン

2016年の5月に辞めてその3か月後にも「まだ仕事決まってなかったら戻ってこない?」と当時もオファーを頂き、仕事がまだ決まってなかったワイはその時は「じゃあお願いします」とお願いしたのだが、当時の部長が復帰NGを出したらしく、実現しなかったガーン

そして今回オファーをしてきた上司(当時は次長)は何と部長になられたようだびっくり

電話をかけてきた社員の話によると、どうやらかなり忙しいようで、再度オファーを頂いたのだガーン以前の部長はもう居ないので障害も無いとのこと。

ワイの状況として「復帰出来るには出来るが年末商戦と1月は売れる時期なので、2月以降なら大丈夫かな」と回答しておいたガーン

しかし、7年も経ってオファーが来るとは思わなかったガーン

どこも人手不足なのであろうかガーン

 

それでは皆さん、良いお年をガーン