このお店は、きっと上手くいく!風水使っている? | 愛と幸せを引き寄せる「片づけの波動」セラピー

愛と幸せを引き寄せる「片づけの波動」セラピー

片づけセラピスト藤岡聖子のブログです。モノの量は、こころの状態で変わってきます。お金もこころ模様に関わります。部屋が片付けば心が喜び、幸運を引寄せます。お金も幸せ大好き!整理収納で、笑顔一杯の暮らしを手に入れませんか?

片づけセラピスト&風水カウンセラーseikoです。

 

 

このお店、いい感じです。ラブラブ

 

令和の時代に乗っていきそうな気がします。

 

 

 

 

なぜって?

前の記事を読んでいただければ、ご理解いただけるかと。ドキドキ

 

 

 

 

整理収納と風水は、相性がいいのです。

 

家についてですから。

 

 

 

運気を上げるために使うのが風水です。

 

新築やリフォームをされる方は、気にする方も多いです。

 

 

 

 

風水と家相は違うのですが

 

一緒に捉えている方も多いですね。

 

 

 

 

家相では良くても、風水では良くない。

 

逆もあります。

 

 

 

鬼門・裏鬼門という考え方は、家相です。

 

ここに玄関やトイレを作ってはいけないということですが

 

風水では、住む場所や人によって異なります。

 

 

 

誰もが同じだったら、同じ作りのマンション住人は

 

皆同じということになります。。。

 

 

 

ただ風水師さんでも、九星気学などを交えてみている方も多いので

 

家相と同じように言われることもあります。

 

 

 

お茶やお花でも、同じところから枝分かれして

 

表千家、裏千家、武者小路千家などありますよね。

 

同じことが風水でも起きているのでしょう。

 

 

 

 

ちなみに、私は裏千家です。

 

宗智という名をいただいております。

 

ず~っとお稽古に伺っていませんが。。。

 

 

 

 

そうそう、カラー(色)についても

 

風水だけでみるのと、違っていたことがありました。

 

 

 

 

 

結局、ご自身で納得できる説明が

 

見ていただいた方から聞ければいいのではないでしょうか。

 

風水でしたら、説明がつくものです。

 

 

 

 

風水は、環境医学とも言われます。

 

 

 

災害対策に、お風呂に水を溜めておく。

 

この目的としては、いいことですよね?

 

 

 

しかし、日本の気候を考えると、湿気を家に溜め込むことになります。

 

健康には良くないですね。

 

 

だから風水では、水は溜めないで流すということになります。

 

 

 

この風水と整理収納を掛け合わせて

 

どこに寝室をおくといいとか

 

家族仲が良くなるには?

 

など見て片づけていきます。

 

 

 

 

整理収納と風水鑑定についてのお問合せはこちら。

 

 

ポチっとしてね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 老い支度・老活へ
にほんブログ村