モノは、分ければいいのね | 愛と幸せを引き寄せる「片づけの波動」セラピー

愛と幸せを引き寄せる「片づけの波動」セラピー

片づけセラピスト藤岡聖子のブログです。モノの量は、こころの状態で変わってきます。お金もこころ模様に関わります。部屋が片付けば心が喜び、幸運を引寄せます。お金も幸せ大好き!整理収納で、笑顔一杯の暮らしを手に入れませんか?

片づけで、愛と幸せをあなたに💖
片づけセラピスト藤岡聖子ですラブラブ



2月最後の日は、上大岡オフィスタワーで

2回目の幸齢整理セミナーでした。



前回、モノの分け方の練習をしましたが

これが「わかりやすかった❣️」と好評。




片づけなければ!

そう思いながら、モノの山を目の前にして
どうすればいいのか??


止まってしまっていたとのことでした。



「分ければ良かったのよね〜。」


そうおっしゃっていましたが、
整理のコツは、ほんの小さな事である事が
割合多いのです。



頭でわかっていても
心で受け止められていなければ

やっぱり捨てられない。

捨てる基準がない。




その基準が自分なりにできれば
以外と楽に手放せるのです。💕



その基準は、人によって異なっていい。
自分なりのルールができればOK。OK



そのルールを、迷っているモノ、事柄に合わせて
アドバイスしていくのが、藤岡流です。
だって、人により異なるのですもの。



これは、片づけ作業だけでなく
セミナーでも同じ。
疑問には、しっかりとお答えしています。



あなたは、何が苦手で片づけられないのでしょうか。


整理収納を理論的にお話している講座は
次回、3月3日新宿です。
横浜あざみ野でも、毎月開催しています。
詳しくは、ホームページでご覧ください。


これから、個人事業主様のお片づけに行ってきます。キラキラ