ご挨拶 | 愛と幸せを引き寄せる「片づけの波動」セラピー

愛と幸せを引き寄せる「片づけの波動」セラピー

片づけセラピスト藤岡聖子のブログです。モノの量は、こころの状態で変わってきます。お金もこころ模様に関わります。部屋が片付けば心が喜び、幸運を引寄せます。お金も幸せ大好き!整理収納で、笑顔一杯の暮らしを手に入れませんか?

ご訪問をありがとうございます。
藤岡 聖子です。



片づけホームティーチャー園田 智恵として活動をしてまいりましたが、
11月7日(木)171年ぶりのミラクルムーンの日に改名をすることにいたしました。


藤岡 聖子の名は、カラダとココロのカウンセラーおのころ心平先生 (「病気は才能」著者)よりいただいたものです。
ブログ・ホームページ の変更もこれからしていきますが、もうしばらくお時間がかかる予定です。
しばらくお待ちいただけますよう、よろしくお願いいたします。

以前のブログ<片づけホームティーチャーの整理収納で幸せさがし♪> はそのままにしております。

よろしければお読みください。

 



藤岡は、子どもが暮らす生活環境を整えるのが、

自分の使命だと感じています。

 

現代社会では、多くのストレスを抱えている子供達がいます。

環境を自分で変えることができない子供達。
子どもが幸せに暮らせるようにしたいと思っている親。


ご依頼をいただく片づけが苦手な親御さんからこぼれ出る言葉は、
子供も自分と同じように片づけができない子になってしまうのではないか?

という危惧です。

 


自分は物に囲まれた家庭で育った。
親の家は物であふれている。
問題だと思っても、片づけ方を教えてもらっていないから、

どうすればいいのか分からない。
もしこのまま自分の子供が大きくなったら。。。

 


実際に子供部屋が放置状態のこともあります。
思春期であれば、親は手を出せず(子供が部屋に入って欲しくない)ということも。
ベッドには食べ物が落ちていることも珍しくありません。

そんな状態の中では、健やかに育つだろうかと不安になるのもわかります。


親だから反抗するということもあります。
散らかった部屋は、どんな子供も好きではありません。
手を出すなと言っていた子供からは

「ありがとう!」

と素直に言われます。
そこは、親がどれだけ真剣に環境を整えることに向き合っているか!も関係します。

 

本当に現状を変えたいと思っている親子のサポートを
整理収納による部屋の環境整備と、
セラピーによるサポートをさせていただきたいと思っています。
知りあいのセラピストの方々にも、協力していただくようにしていきます。

 

少子化が叫ばれているにもかかわらず、
子供への国のサポートは手薄です。
ゆとり教育から、急に学習量のアップとなり、
学校に通えなくなっている子供も増えています。(NHKあさイチでも放映)

外側の環境を変えることは、容易ではありません。


しかし、家庭の中であれば、変えようと思えば変えられるのです!
その決意がある方のサポートをしてまいります。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 



片づけセラピスト 藤岡 聖子 (2014.11.7)