ヤッホーらう`` 今までのレーシック手術までの道のりはこちらをご覧くださいね矢印その1 その2


まず今の感想はと言いますと・・・


コンタクトがいらない時代が・・・


ついに・・・


ーーハート


という爽快な気持ちですGood☆ 昨晩はまだ異物感があって目があけにくかったんですが、手術のときに使った痛み止めがあったのでつけると気が紛れ、昨晩は早々と眠り、そして今朝起きたら、もういつものコンタクトで生活している程度に視力が上がってるじゃないですかアップ 異物感もだいぶおさまってるし。この技術 すごいです、本当に。


さて、昨日の手術のご報告。またまたスタッフの方にお願いして写真は撮って頂きました!お忙しい中ありがとうございましたありがと


まずは、手術後外出時に目を保護するために専用のメガネを選びます。私はもっともベーシックな透明なものをglasses*

そして手術前も目のコンディションが正常か、前回の精密検査と数値が変わっていないかをまた念入りにチェックしますチェック♪

ちなみに私の視力は両目とも0,05でしたniko*

そしてまた青山先生にチェックして頂いてからいよいよ手術開始です!麻酔の目薬を青山先生につけてもらってから10分くらい手術準備のために別室で待っていたんですが、その時間がかなり長く感じられました・・・ちょっぴり不安になりますプ―でも・・・

素敵な笑顔に迎えられました!手術を担当してくださる青山先生の以外に3名が私の手術に携わってくださいます。笑顔で迎えてくださって少し安心しましたほっこの写真を見てもらうとわかるとおり、手術は来院したままの格好。今から本当に手術をするの?!って感じですよね。

髪の毛だけまとめて、また麻酔の目薬を4つつけて頂きました!つけ終わっても、普通に見えるしなんら変わらないからこれから手術を受けるなんて本当信じられませんでした汗

手術台はこんな感じですダウン

そしていよいよ、手術。麻酔の時間にスタッフの方とお話したので緊張も落ち着いていたんですが、台に乗るとやっぱり少しドキドキ。

いよいよ手術が始まって目を固定されてまばたきはできないんだけど、フラップ(角膜を覆うもの)をレーザーで作ると目の前が真っ暗になるので、見えなくなってしまったんです。でもこれも事前に聞かされていたんで、よかったです。知らなかったら「見えなーい!」って叫んじゃいそう(笑)


フラップの作成が終わると、次は矯正のためのレーザー照射。これもすごいよ!目には麻酔が効いてるんだけどすべて意識はあるし、目も普通に見えるのよ・・・だから目の洗浄で水をプシューって5,6秒あてられるんだけど水も全部見えるし、ピンセットみたいなもので目をつつかれるんだけど、全部見えるのに痛くもかゆくもない・・・汗 レーザーはバチバチバチッドンッて音が鳴って、しかもそれが目に当たっているのも見えるんですよ・・。本当に不思議な体験・・・レーザーは片目40秒くらいあてられるんだけど、残りの照射時間を横で言ってくれるので、あと少し頑張ればいいんだって落ち着くことができました!


とまぁ、怖いこと書きましたが、手術は「痛い」と感じたところは一つもなかったです!これは素晴らしい技術です魔法のステッキ 手術台に乗っていたのはおそらく約15分のみでした。ちなみに・・・手術台を降りるときもすでに結構見えます。びっくり。術後は、別室で安静にして最後にドクターの診察。



一週間は目薬が手放せないので、その説明を頂いて終了ですEND*



来院してから約2時間で終了。あっと今の手術でした。

外は夜だったので、光がとにかく眩しかったんですが、今日は落ち着いたから大丈夫かな・・・また報告しますね!

今日も検診があるので、何か質問だったり興味がある方はじゃんじゃんコメントやメッセージくださいね。私がお答えできるものはしまーす!


natural vision高輪クリニック  

〒108-0074 東京都港区高輪4-8-4 日本綜合地所高輪第2ビル 2F
0120-103-726 0120ひとみナチュラルと覚えてね(笑)