さてさて・・・お待ちかねのレーシックの途中経過報告~キラキラハート

興味のある方が沢山いらっしゃることがわかったので、ナチュラルビジョン高輪 のスタッフの方にお願いして、写真をいっぱい撮ってもらっちゃいましたびっくりマーク 4無理言ってすいません、スタッフの方ごめんなさい


まずは今日は検査は自分の眼球の具合、厚さ、異常の有無、精密に視力を測ったりと合計10台くらいの検査器具とにらめっこです。

風を目にパシッと当てたり、麻酔を目に打って器具を目にトントントントン・・・と当てたりと、びくっとなることは度々ありましたが、痛みはほとんどなかったので安心してください笑

これ、写真のコメントを見ても分かる通り、目の効き目を調べています。目の前に▲を自分の手で作って遠くの対象物を見ます。左目を隠してみてみる→右目を隠してみてみる。そうすると対象物をどちらかの目だけでとらえていることに気付きます。それが自分の効き目ですひらめき電球みんなもやってみてね。
続いて、青山先生にも登場頂いちゃいましたclover* 先ほどの検査の説明を交えて目のコンディションを豊富な知識とともに解説して頂きました!そして最後は、スタッフの方に今の自分の目の見え方を画面上で見せて頂いたり、iLASIK の手術をしたらどう見えるかなどをシミレーションで見せて頂きました。

iLASIK をするとひとりひとりに合わせたくっきりとした見え方になるというご説明を頂いて、わくわくしてしまいました合格 視力が落ち着くまでは3か月くらいかかるらしいのですが、翌朝からは平均1.0~1.5くらい見えるらしく別世界の感動を味わうのがいまから楽しみです↑☆ でも、ちょっと困った点は、目をこすってはいけないので最低4日間くらいはアイメイクをしてはいけないらしく、仕事どうしようって感じ。さすがにアイメイクしないで人と会うのは抵抗があるわね。。。でもとりあえず27日のイベントには間に合ってよかった。。。


話しがずれるけどこの横顔・・・めっちゃうちのお母さんに似てる。似てくるんですね(笑)


明日は仕事の後、手術に臨んできます!手術の時間は、15分~20分。レーザーを当ててる時間は片目20秒くらいだからすぐに終わるから大丈夫、大丈夫。


大丈夫って言い聞かせるよ、今夜は私好


明日は頑張ってきますね。すぐには視力が回復しないかもしれないのでパソコンに向かえないかもしれませんが、必ず報告するので楽しみにしていてください!ではでは~おやすみ☆