やる気が出ないのは納得してないから。。。 | ♥マダムSEIKOの男勝りな女社長blog♥人生iam♡happy

♥マダムSEIKOの男勝りな女社長blog♥人生iam♡happy

16歳で妊娠、出産、19歳で2児のママに。
専業主婦7年終え23歳で離婚。シングルマザーに。
離婚前から鬱になり、もぅ人生終わったと思った事も何度も有った。
そんな中私に転機が。
どん底から這い上がったHappyLife!!!!是非覗きに来て下さい♥

こんにちはニコニコ音符

 

今日もいい天気で

 

過ごしやすいですねラブラブ

 

最近わたしの周りでは、

 

風邪が大流行中アセアセ

 

体調崩さないように気をつけてくださいねうずまき

 

 

体調が悪い時もそうですが、

 

体調がいい時でも

 

やるべきことはあるのに

 

なかなか動けないとか

 

腰が重い。

 

スピードが出ない。

 

そういった時ってありますよねガーン

 

 

そんな時にいつもわたしがやっているのが

 

疑うことキラキラ

 

やるべきことに対して

 

「本当はやりたくない、やる気がない」

 

んじゃないかって疑ってみるまじかるクラウン

 

 

やる気をなくすと一気に優先順位が下がったり

 

自分にとっての意義や必要性を感じないと

 

スピード感を持って取り組めないですよねもやもや

 

 

逆にやるべきことに対して

 

納得さえしていれば

 

無心に取り組めるので

 

動けないときは

 

「何のためにこれをやるのか」

 

「その先の何を手に入れたいのか」

 

を考えて、やる意味をしっかり腑に落とす音符

 

「目の前のこの仕事はやる気になれないけど

 

今後の仕事のためには必要だ」とかルンルン

 

 

判断に迷うときは

 

とりあえずやってみることが一番ですけどニコニコ

 

 

なかなか行動できないときは

 

まずは自分に向き合ってみることが

 

大事ですねうずまき