時間に余裕を作るコツ!! | ♥マダムSEIKOの男勝りな女社長blog♥人生iam♡happy

♥マダムSEIKOの男勝りな女社長blog♥人生iam♡happy

16歳で妊娠、出産、19歳で2児のママに。
専業主婦7年終え23歳で離婚。シングルマザーに。
離婚前から鬱になり、もぅ人生終わったと思った事も何度も有った。
そんな中私に転機が。
どん底から這い上がったHappyLife!!!!是非覗きに来て下さい♥

こんにちはウインク

 

東京に帰ってきましたキラキラ

 

東京を離れている間に、体調崩して

 

大変でしたガーン

 

ホテルでゆっくり寝てやっと回復しました!!

 

休んでしまった分、しっかり取り戻しますキラキラ

 

 

今日やるはずだったのに

 

「時間が足りなくて、あれもこれもできなかった」

 

なんて思うことありませんか?

 

いつも時間に追われて気持ちに余裕が持てなかったりアセアセ

 

昔は私もそうでしたチーン

 

1日24時間じゃ、時間が足りなくて、

 

やることが終わらなかったり、

いつも時間に追われている感覚アセアセ

 

そんな人にオススメなのが

 

予定を組む時は

 

『時間を1,5倍に見積もる』

 

ということキラキラ

 

 

時間を有効に使うには

 

まず予定を立てることが大事うずまき

 

 

予定を立てる時は

 

それぞれの作業にかかる時間を

 

自分が30分かなと思っている

 

ところは45分、

 

というように

 

1.5倍にして予定を組む乙女のトキメキ

 

 

 

「1.5倍って結構大きい」

 

「やることたくさんあるのに

 こなせなくなりそう…」

 

って思う方もいるかと思います。

 

 

 

でも、考えてみてくださいウインク

 

 

 

夜寝る前に

 

「するはずだった〇〇も☓☓も

 できなかった〜」

 

って思って、

 

「あ〜、明日は必ずやらなきゃ…」

 

とやり残した感いっぱいで

 

一日を終えることをもやもや

 

 

そうなるぐらいだったら、

 

少し余裕をもって1.5倍に

 

見積もるキラキラ

 

 

 

1.5倍あれば予定していた

 

仕事も終わりやすい、

 

しかも、時間が余れば

 

予定以上の作業がこなせるわけですラブラブ

 

 

そうなってくると、

 

「やった!今日は予定通りの作業が

 できた」

 

「おまけに〇○までできちゃった」

 

という気持ちになりますゆめみる宝石

 

 

「やらなきゃ」より

「できた!じゃあ、次やろう!」

 

と思えたら作業もはかどりますキラキラ

 

そうすることで

 

「今日もやりきった!」

 

と満足して、

 

そして明日へのやる気を持ったまま

 

1日を終えることができるので

 

オススメですよハート

 

 

いつも時間に追われている人は

 

ぜひ、試してみてくださいねラブラブ

 

 

iam♡happy