遠慮してても意味ないよー!! | ♥マダムSEIKOの男勝りな女社長blog♥人生iam♡happy

♥マダムSEIKOの男勝りな女社長blog♥人生iam♡happy

16歳で妊娠、出産、19歳で2児のママに。
専業主婦7年終え23歳で離婚。シングルマザーに。
離婚前から鬱になり、もぅ人生終わったと思った事も何度も有った。
そんな中私に転機が。
どん底から這い上がったHappyLife!!!!是非覗きに来て下さい♥

こんにちはウインク

 

今回の連休は天気がいいですねキラキラ

 

仕事するにも、お出かけするにも

 

過ごしやすくてなによりです音符

 

 

今日は、遠慮するほど意味がないという事に

 

ついて書いていきますねキラキラ

 

誰でも、

 

凄いところ、いいところは

 

たくさんあるもの。

 

だけど、なんか遠慮したり、

 

自分を否定してみたり

 

謙遜してみたりする人が

 

多いなって思いますうずまき

 

 

たしかに

 

自信を持ったり自分のいいところを

 

認めることを

 

後ろめたく感じてしまう気持ちも

 

わからなくはないですガーン

 

 

 

謙虚でいる事がいい事だと

 

思い込んでしまっているもやもや

 

でも、

 

自分を否定すること=謙虚

 

ではないと思うキラキラ

 

 

 

 

「自分なんてたいしたことないんです…」

 

そんな遠慮をしていても

 

なにも変わらないし、

 

なにも相手に与えることもできないガーン

 

 

仕事相手だって、家族だって

 

自分が自信を持ってキラキラしてた方が

 

いい印象を与える乙女のトキメキ

 

 

 

遠慮しても誰も得しないんですガーン

 

 

遠慮するって、

 

「わたしこんなダメなんです」

 

と先に言うことで

 

予防線を張って自分を守ろうとしてる

 

だけな気がしますハッ

 

 

自分が自信を持つこと、

 

自分のいいところを認めることは

 

周りの人にとってもいい印象を与えるし

 

安心感を持ってもらえると思ったら

 

もっと遠慮なく、自信を持つことが

 

できると思いますよピンクハート

 

 

iam♡happy