サムネイル
せいこってこんな人
・フラ&タヒチアンダンスの先生
アラフォー主婦
・神奈川県在住
・ナリ心理学認定心理アドバイザー
 右矢印 ナリ心理学とは
・雑魚弱母とぷダイヤ父育ち
・高1•小5男子2人のママ
・末っ子甘え上手

右矢印☆自己紹介☆記事もみてね
右矢印せいこのInstagramはこちら

 

 

愛を伝えるフラダンスの先生

せいこです

ALOHA〜ハイビスカス





今日から旅行にきてますやしの木

我が家4人と私の両親計6人キラキラ

(パパカメラマンだったから写ってないw)





ひろ〜い水族館🐟行ってきました!

と言っても屋外施設が多くて

めっちゃ暑かった炎

Tシャツ焼けした。





朝からたっぷり遊んでから

ホテルにチェックイン。

まだ夕飯まで少し時間があったので

子供達とパパはプールへ。





その後温泉に入ったんだけどさ。

そこでの母の行動をみて改めて思った事。

それは、、、








“知らない人でもすぐ話しかけるw”

 




特に小さい子とお母さんの組み合わせ。

ちびっ子が可愛いかったり

ちびっ子が泣いていたりすると

何の躊躇もなく話しかけるw





「可愛いですねぇ〜」とか

「泣いちゃったのねぇ〜」とかね。

思わず話しかけちゃうんだよね。





ちなみに温泉での出来事。

2歳前後の女の子とお母さんがいて。

シャワーの所でお母さんが女の子の

頭を洗おうとしていたの。





でもさ、まさにイヤイヤ期真っ只中な

女の子w

お母さんのする事にぜーんぶ「イヤ!」って

言ってた。

そんな様子を笑顔で見ていた我が母。





話しかけたそうだなぁ〜と感じた。

でもその時は笑顔で見ているにとどまった。




そしたらさ、「イヤ!」と言っていた女の子が

お母さんからシャワーを奪って

怖がりもせず自らシャワーを自分の頭に

かけたのよ!!!




これには、私も母もビックリだった!

なぜならば我が家の息子たちは小さい時

怖がって頭からシャワーかけられなかったあせる

かけようもんなら、泣いてたの。




だから、その小さな女の子が何の躊躇もなく

豪快にシャワーをかぶったからビックリ!




湯船に浸かりながらその光景を見ていて

「すごいねぇ〜」って私と母で話したの。

うちの子達が苦手だったのを母も知ってた

からね。





その後すぐに私はその場から離れたんだけどさ、

湯船に残ってた母は案の定話しかけてたw

「すごいねぇ〜。全然大丈夫なんですね!!」

ってw。





小さい女の子はキョトン。

お母さんはちゃんと答えてくれてたよ。

「そうですねぇ〜笑」って。





普段からシャワーに慣れている親子にとっては

何の変哲もない行動だったんだよね。

それを褒められたからちょっと驚いてた爆笑





母はその光景に驚きと感動があったんだよね。

思わず話しかけちゃったのよ。

でもって、満足そうでめっちゃ嬉しそうだった。





あーーー。そう言えば昔っからそうだったな。

うちの母は、知らない人でも躊躇なく

話しかけちゃう人だったわーーー。

なんならすぐ仲良くなっちゃうしw





私のコミュニケーション能力は

ここからきてたのか!!!

母の見てる世界は「優しい世界」なんだ♡

みんな「いい人」って前提があるから

躊躇なく話しかけられるんだな!





それって、私と全く同じなんだよね。

というか、私がコピーしたんだったw





雑魚くて弱い所もある母だけど

「世界は優しい」

という前提で私が今生きられているのは

母のおかげなんだなぁ〜!と改めて認識した

1コマでした♡




完璧では決してないけれど

未熟な所もたくさんあるけれど




あなたは「ダイヤモンド💎」です

残りの人生もそのままの母でいてね!




出来るだけ長生きしてね〜笑





せいこでした

mahalo〜ハイビスカス




せいこのLINE公式はこちらから♡

 

友だち追加
 上矢印上矢印上矢印

うちの子も頭からシャワーかけると

泣くよ!って人は登録ね!



 

♡おすすめ記事♡

 

 

 


 【シーズン3】スタート!!


【ナリ真理学講座BLACK】再募集中!

 

 

 いよいよきた!【シーズン3】


講座期間は6ヶ月!(参加日より)

オンラインだからいつでもどこでも参加可能

 

ナリ心理学🟰自分

ナリ真理学🟰世界

両方を同時に学べる最高のタイミング!!

 

メインテーマは「最高の人生・世界にする」

7つの講座をシーズン1.2.3に分けて配信!

 

⭐️私もオフィシャルサポーターとして

参加しています!!!

 

 

 

第1と第3土曜日の朝を担当してます!》

 

 

 


 

クリックしてみて!Instagramに飛ぶよ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

Instagramに飛ぶよ

 フラの写真や動画もアップしてますハイビスカス