サムネイル
元拗ね散らかしアラフォー主婦
せいこです🌺
フラダンスの講師をしています!
2022年に『ナリ心理学認定心理アドバイザー7期』を卒業!
小5と高1の息子と家族4人で
仲良く暮らしています。

 

 ナリ心理学とは

 

 
 昨年まで旦那さんと10年間もの【冷戦】を続けていました。その【冷戦】のきっかけや原因、また現在の夫婦関係について書いています。

 

 

 

 

ここ最近の私、

自分で自分を追い込んで、

追い詰めて、自滅してた魂が抜ける

結局全部、自分

 

 

 

何を追い込んでたのか。

それは、、、

これ、まさにここ。

 

 

 

そうブログですびっくりびっくりびっくり

 

 

アドバイザーとしてドキドキの

デビューを果たしたのに滝汗

募集してもお問い合わせがない泣

 

 

 

ブログが読まれないから

仕事がない!!!ガーン

私のブログなんて

誰も読んでくれなーーーーい!!!

 

 

 

なんで?なんでなの?

だって『ナリ心理学』っていう

こんなに大きな後ろ盾てがあるんだよ!

それだけで大丈夫だと思ってたのに魂が抜ける

 

 

 

んなわけアセアセでした。

そりゃそうですよね凝視

大事なお金を払って

アドバイザーに相談にきてくれる。

 

 

 

なのに誰でもいい訳ない真顔

その人がどんな人なのか?

過去のどんな出来事がきっかけで、

どんな風にナリ心理学を学んで、

どんな風に今生きているのかおねがい

 

 

 

どんな知識を持っていて、

どんな事を教えてくれるのか。

それが知りたいのは当たり前!

 

 

 

それなのに私のブログは、、

 

  • 始めたばかりで記事も少ない
  • どんな人なのか分かりにくい
  • 書き方わからず手探り状態
  • 何を書いていいかわからない
  • そもそもPVって何?(今はわかるよ笑)

 

 

 

 

まぁ酷いショボーンショボーンショボーン

そんなブログ読まれるわけない。

 

 

どうしたらいいの!?

同期が次々とデビューしていくし、

次々と【満員御礼】言うてるのに、

私は、、おばけおばけおばけ

 

 

 

そりゃあ落ちこむ。

めちゃくちゃ凹む。

どーしたもんかと考えた。

 

 

 

 考えた結果・・・

私は助けを求めた!!!!!!

(よ!人頼み!やっぱそうきたか)

 

 

 

 

ブログライティングの先生と言えばピンクハート

だーーれだ???

 

 

 

はい!正確でーす二重丸

サービス問題でしたねー笑い

(まぁ確かに有名だけども)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうもちろんこのお方!

マリコ先生♡

 

 

 

 

 

 

合言葉はーーードキドキドキドキドキドキ

 

『助けて♡マリコ先生!!』

 

 

 

って叫ぶと何でも教えてくれますラブ

(嘘です笑笑)

 

 

 

うふふニヤリ

ついに告白したぜ!

 

 

そう。

私は今、ブログライティング

学んでいるおねがい

 

 

だってマリコ先生がこう言ってるもん

指差し大事な所、赤線引くよー鉛筆


 

ブログライティングを学び、アメブロを2か月で1000PV以上にしたマリコ先生のブログ。塾の先生は、「ライティング」と「心」のブログを書いています。

 


 

 

「2ヶ月で1000PV以上!!」

 

 

 

これだ!これこれ!

これ欲しい!!!

マリコ先生これ下さいびっくりマーク

 

 

 

てなわけで始まった

ブログライティングスクール鉛筆

 

 

 

だが、、しかし、、!

駄菓子菓子!(マリコ先生のパクリ笑)

 

 

 

 

全然PVなんて

伸びましぇーーーーーーーん

 

マリコ先生!

そこんとこ、、、

どーなってます???笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

それにしても、、、

匂わせつつも隠してきた

この事実。

しかも結果が出てないにも関わらず

なぜここで打ち明けたのか!?

 

 

 

 

 

その答えはこれダウン

 

 

マリコ先生からの

愛が溢れる指令でした!

 

 

 

いやでも、、、

こんな状態でショボーン

なーんにも結果を出せてないのに

マリコ先生のお名前を出したら

ご迷惑をかけてしまうし、、、

何よりも「申し訳ない!!!」

 

 

 

そう思っていました。

だから隠していたし、

お名前も出さずにいたんですショボーン

 

 

 

 

 

だけどマリコ先生からは

 

 

というメッセージラブ

こんなに愛を持って私に接してくれていたのに

気が付かずにくすぶってたよ、私。

 

 

 

 

あーどんだけぶっちゃけるの?

せいこどーした?大丈夫なの?

って言う同期の声が、、、

聞こえて、、くる、ような、、、

こな、い、、ような、、、魂が抜ける

 

 

 

ちなみにマリコ先生とは毎日

LINEでやりとりしていますチュー

厳しくもあり、優しくもあり、面白くもあるやり取りなのよ。

(ちょっとそこら辺については長くなりそうなので笑また別のブログでウインク

 

 

 

 

そんなこんなの毎日でして。

ここ1ヶ月位は自分を

追い詰めていました。

 

 

 

今、頑張る時じゃないの?

もっとやれるでしょ?

多少無理してもやるべきじゃない?

本気だせばやれるでしょ!?

やるなら、今でしょ!

 

ってね。

 

 

 

 

だけどみんなには

追い詰められてる事を隠してた!

意図的にではないけど、

あえて言う事はしなかったの。

まぁ心配かけたくないのもあるし、

大丈夫って思いたいのもあったかな。

 

 

 

 

でも本心はさ、

言うと自分がその瞬間に

壊れてしまいそうだったから

 

 

 

 

 

 

辛いよ、助けてって、

泣き崩れてしまいそうだったから。

それが怖かったんです。

 

 

 

 

バレてないと思ってたのよ。

いつもの様に笑えてると

思ってた。

いつも通りバカっぽくて

明るいせいこでしょって泣き笑い

 

 

 

 

でもね、バレてた

 

バレバレのダダ漏れ。

顔に出てたってさ!

青白い顔して、生気がないって

心配させちゃってたよネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

バカだよねー

ほんっとにバカ!

 

 

 

大好きな仲間達や

尊敬する先生や

私を叱咤激励してくれる

師匠にも

結局心配かけただけネガティブ

(中国語か?ってくらい漢字だらけ)

 

 

 

挙げ句の果てに気を使わせて

周りのみんなをモヤモヤさせて

迷惑かけてさ

ほんと、、

 

 

 

あなた何様?

 

 

 

 

 

(あ、、わざとじゃないのよ。たまたまよ、たまたま。これ読んだ?まだ?まじか!?)

 

 

 

 

 

ほんとに、何様だよっ。

ポンコツなくせにさ

みんなみたいに出来るとでも

思ったのかね。

もうせいこのくせに!のび太のくせに的な

 

 

 

 

隠したかったんだよねー。

曝け出してるつもりだったのにショボーン

ブログでは隠さずに

曝け出せ!

って言われてたのに。

 

 

 

曝け出しきれてないじゃんって話。

カッコつけていたかったんだって

わかったよ。

"すごいねー素敵だねー"って

言われたかったんだ、私。

 

 

 

これまでの人生わりと平凡に幸せに

生きてきたからさ。

目の前の問題はあるよ!

そりゃあるけども。

大した黒歴史もないっ、

家族も普通の家族。

大きな怪我もなく、

大きな災難もなく、

いたって普通に育ってきたから。

 

 

偶然だよ、ただの偶然。

 

 

 

ものすごい苦労もしてない。

どん底に落ちたこともない。

だから這い上がったこともない。

 

 

 

 

人生経験がほんっとにない!

ぬるま湯よ!

ぬるま湯LIFE生きてきたの!

 

 

 

隠しててごめん!!

出来そうな顔してごめん!!

中身まじで頭悪いポンコツでごめん!!

 

(またこれ使うのね)笑

 

 

 

 

もう、隠さない!!!

って身近な人にはバレてるけどね。

それでも愛してくれる人が

私の周りにはいるんだよ♡

 

 

 

ぶつかることもあるし!

馬鹿騒ぎして大笑いしてさ!

一緒泣きながら泣くうさぎ励まし合いながら笑ううさぎ

なんだかんだずーっと一緒いる仲間!

 

 

 

 

そんな愉快な仲間たちがいるのよ!

 

 

私の大切なフラ仲間♡

なんでだろ、、、泣けてきた(T . T)

 

 

 

 

さっきまで、その愉快な仲間たち

ミーティング?と言う名のランチを

してたんだけどさ。

 

 

 

テーマは『これからの私達の方向性

的なこと!的ってなんだよ、さては理解してないなお前

 

 

 

そう、全然理解していなかった!!

逆に、何話せはいいわけ??

くらいに斜に構えてたわニヤリ

 

 

 

でもさ、みんなの真面目な話をきいて

いざ、私の番!どーぞ!ってなった時

なんか、ゾクっとしたの。

何話していいかなんてわからないし、

何も考えてこなかったんだけども。

 

 

 

だけど、あれ?これみんな何か待ってて

くれてたのかも?って感じた。

なんかモヤモヤさせちゃってるのかもって。

みんなの顔見てそう思ったの。

 

 

 

そこから今のせいこの状況を

曝け出してみた。

声が震えてたけど不安不安不安

でも、なぜかスラスラ言葉が出てきた!

 

 

 

器用じゃない私

一つの事しかできない私

今は『心理学』に頭を使ってる私

少ない脳みそフル回転してる私

やる気無さそうに見えたかな?

 

だけどフラが好き!仲間が好き!

先生が好き!その気持ちは変わらない!

両立出来てなくてごめん!

みんなに迷惑かけてごめん!

私の方向性は何も変わってない!

 

 

 

そんな気持ちを曝け出してきた!!

そしたらね、みんなが

『うんうん』って頷いてくれたラブ

『わかったよ!伝わったよ!』って!

 

 

 

 

あえて隠してたわけじゃないの。

頭悪いから、そんな計算とかできない。

でも、結果的にみんなに心配かけて

不安にさせて、不信感与えてた。

 

 

 

『伝わったよ』

 

 

って言葉を聞いて、我慢してた何かが

すーーーっと解けていくのがわかったおねがい

うまく言葉に出来ないけど、“解放された”

という感覚。

 

 

 

アドバイザーとしてデビューしたものの

モヤモヤしてた私。

それって結局全てが

 

 

 

経験不足ガーン

勉強不足えーん

知識不足ショボーン

 

 

 

なんだよね。

あーーー怖いよ。

こんな事言っちゃうの

本当に怖い

 

 

 

アドバイザーとか名乗っておいて

今更それかって、、、悲しい悲しい悲しい

 

 

 

だけど!!

 

 

認めないと何も変わらない!

認めたところから変わってく!

どん底に落ちないと

這いあがる経験だって出来ない!

 

 

 

 

ってことで!!あとは

変わっていくだけだな!

 

 

 

変わらないかもしれないけど

それはそれで良い!!!

そんなせいこも

 

 

せいこだから♡

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます♡

 

 

 

おすすめ記事

 

 

 ゲリラインスタLiveで!マリコ先生とkeiko先生に怒られた!

 

 

 

 

 

【ナリ真理学講座BLACK】再募集中!

 

 

 

講座期間は6ヶ月!(参加日より)

オンラインだからいつでもどこでも参加可能

 

ナリ心理学🟰自分

ナリ真理学🟰世界

両方を同時に学べる最高のタイミング!!

 

メインテーマは「最高の人生・世界にする」

7つの講座をシーズン1.2.3に分けて配信!

 

⭐️私もオフィシャルサポーターとして

参加しています!!!

 

 

 

第1土曜日と第3土曜日の朝を担当してます》

 

 

『私もさらけだしたい』って人

登録して、告白しちゃって!

せいこが聞いてあげるからね⇩

 

 

せいこのLINE公式はこちらから♡

 

友だち追加
 

無料で質問にお答えしています!

是非♡公式LINEに送ってください!

ちょっとした事でも大歓迎です!

 

 

 

 

 

せいこでしたハイビスカス

クリックしてみて!Instagramに飛ぶよ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

Instagramに飛ぶよ

 フラの写真や動画もアップしてますハイビスカス