🌺ALOHA🌺

癒し系フラダンサーせいこです飛び出すハート



【非ダイヤ➖20〜0よりの人】に、

共感してもらえるウインクブログ書いてるよ飛び出すハート



せいこの自己紹介


🌺男の子2人のママ👩です

→ちなみに小学四年生ニコと中学三年生イヒ


🌺年齢は40


🌺家族4人で神奈川県に住んでいます

 (+🐈‍⬛と🐈)


🌺趣味は『フラダンス』と『タヒチアンダンス』

→ほぼ生徒さんは主婦ですが

インストラクターもしていますドキドキ


🌺【ナリ心理学認定心理アドバイザー

養成講座】7期卒業🌈



やしの木話を聞くのが好き!1人で抱えないでまずは話してみない?


やしの木子育ての悩み、パートナーシップ、

ママ友との付き合い方などが得意!

 



この記事たくさんの人が見てくれてた!

嬉しいえーん

少しずつ、少しずつ、みんなに届けおねがい




という事で本日からスタートおねがい




【10年間】続いた

旦那との冷戦の話①






〜きっかけ〜



旦那と口をきかなくなったのは、

今から約10年前くらいから。

次男が産まれた年。長男は年中さん。




出産は、長男の時も次男の時も、

旦那は立ち会ってくれたから、

その頃は、普通に会話はしていた。




普通に、と言っても。今思えば、

言いたい事は言えてなかったな。

お互いに、不満を言えず溜め込むタイプ。

溜め込むから、喧嘩もしないの。

フツフツとお腹の中に溜め込んで、

まぁなんとなーく、消化してた。




でもまぁ、日常会話はしてた。

長男くんを2人で一緒に育てていたし。

育児の相談もしてた。

結構病院通いの多い子でさ、長男くん。




卵アレルギーがあったり、

鼻炎もちだったり、喘息もあったり、

軽いアトピーもあって。

小児科やら皮膚科やら、

通院が多かったの。





だから、旦那の助けは必須で、

一緒に病院行ってくれた。週末とかに。

次男が産まれる前まではね。




でも、次男出産後から状況が変わった。

ちょうどそのタイミングで、旦那の仕事が、

忙しくなったんだったかなぁー。

記憶が曖昧なんだけどあせる

朝は早くに出勤して、夜は9時頃帰宅。




まぁ、いわゆるサラリーマンの時間よね。

そこまで、遅い!訳ではなかった。

でも、せいこにとっては大問題だったのよ。




産まれたての新生児のお世話、

産後の不安定な体調、

睡眠時間もまともに取れないなか、

長男くんのお世話あせる

うちの幼稚園は、お弁当持参のしかも、

徒歩通園だったの。だからもう大変よ。




想像つくよね不安

朝のバタバタが。

それに加えて、さっき書いたように、

あれこれ、病院通いの多い長男くんあせる

毎日飲むお薬やら、塗り薬も多くて。




喘息もあったから、たまに夜中に、

咳き込んで、泣きだしちゃうのえーん

それをなだめながら、ケアしながら、

その泣き声で、起きて泣く次男くんえーん



オムツ変えて、おっぱい飲ませて魂が抜ける




2人以上育てているママ🤱さんは、

「あーわかるーー」「あるある!」

「そんなもんよ!」って思うかもね。

確かに、あるあるよね。

上の子1人の時は、その子だけのお世話。

でも、下の子出来たらそんな訳には、

いくはずないニヤリ




だーーけーーどーーーーー。

その頃のせいこには、そんな余裕は、

なかったよね。

もう、マタニティブルーも重なって悲しい

もう無理魂が抜けるってなった。

(もちろん、非ダイヤ💎からの理由もあったけどその頃はナリ心理学知らなかったからね)





で、せいこがそんな状態の時、

旦那は何してたかと言うと、、、




【寝てた】ガーンガーンガーンネガティブネガティブネガティブ

もちろん旦那も非ダイヤ。ダイヤなら忙しくてもちゃんと奥さんに愛を伝えてくれるよね。声をかけてくれるよね)




起きない起きないむかつき

あれ、なんでなんだろうね。

夜中に赤ちゃんが👶泣いても、

旦那って起きなくない⁉️

まじて信じられない凝視凝視凝視

殺意さえ感じたわ(それは言い過ぎか)




泣いてるのは聞こえてて、あえて、

起きないの⁉️どーなの⁉️

誰か教えてニヤリかなり根に持ってるせいこ)




と、まぁそんな状態で。

せいこの中には不満がフツフツと、

溜まっていったんだ。

もう、消化出来ないほどたくさん。

ムカつく💢ムカつく💢ムカつく💢





でも、言えない。言えないのよ。

『手伝って』の一言が言えない。

『察して!察してよ!見ればわかるよね』

って思ってた。ずーっと思ってた。




「察する」わけはないよね。

人って、「察する」事は出来ない。

言わなきゃわからないもんね。




そんな状態が続いていって、

せいこは旦那と話さなくなった。

正確には、話せなくなった




体の中が不満や文句で溢れてムキー

でも、言えないからもう限界で。

だから、もう、言葉が出てこない。

一言何か発したらきっと、止まらない。

暴言しか出てこない。




言えない。話せない。

言葉が出ない。

顔も見たくない。

声も聞きたくない。

もう、やだ。





そんな状態に陥ったせいこは、

コミュニケーションを拒否した。

1日通して旦那と会わない!!

という計画を実行した。

わりと簡単に出来た。




朝は旦那が出勤してから起きる。

幼稚園だから、朝はさほど早くなくてさ。

しかも、夜寝るのも早いから、

旦那が仕事から帰ってくるまでに、

ご飯もお風呂も全て終わらせて、

就寝大あくび大あくび大あくび




一切、顔見ない、会話しないが、

可能になった。

平日は、これで完璧だった。

いや、何が完璧なんだかねネガティブ

今、改めて書いてて思ったけどあせる

おかしいよ、わたし。




これが、しばらーく続いた。

これをきっかけに始まったんだよね。

旦那との冷戦が。





あえて、【戦争】と言わずに

【冷戦】と言ってるのは、

喧嘩もしない、口もきかない、静かな、

静まり返った、戦いだったから。




今回はきっかけを書いてみたよ。

次回は、【戦い】【火種】

について書いてみるね。




ここまで読んでくれて、ありがとうラブ

下手くそな文章でごめんね。




メッセージや質問ありがたい!

この記事の下に進むと

せいこの公式LINEがあるから

感想などなど

送ってねーーー飛び出すハート




ではでは、おやすみなさい💤😘




🌺せいこ🌺でした



 


公式LINEこちらからどーぞ♡

友だち追加
質問!メッセージ!嬉しいです!
質問は無料で出来るよウインク
ブログにてお答えする事があるよ!

※その際は個人が特定出来ないよう
プライバシーは守るのでご安心を!