子豚ちゃん、おみくじで今年の渡航を反対される( ̄_ ̄|||) | 増岡聖子の子育てブログ「我が家の子豚ちゃん、バレリーナになれるかな?」

増岡聖子の子育てブログ「我が家の子豚ちゃん、バレリーナになれるかな?」

根っからの自由人の夫と息子、バレリーナを夢見る娘・・・食生活・予防接種・健康管理・習い事に至るまで、聖子なりの子育て奮闘記を綴っていきます!

 天河神社の話題が続きました。 (¯―¯٥)  いやぁ~、しつこいですかね。

「子豚ちゃん、天河大辨財天社にやっと・・・①~⑤」と題して5回にも渡り、不思議体験について熱弁しております。 母豚、珍しく頻繁に更新致しましたっ! 

  ( ´^`° )  ですが、同じタイトルなので更新に気づいていない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 どうか、全てを読んでやってくださいませ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 

 

 で、これが天河神社シリーズの結びになります。(ΦωΦ) まだ、書くんかいっ!? 

 

 

今度こそっ!

 子豚ちゃんには、年頭からあるタスクが課せられていました。

 お目出たいお正月に、鎌倉の元鶴岡八幡宮で引いたおみくじが「凶」。 もう一度おいでなさいという神様のお誘いと信じた子豚ちゃん、改めておみくじを求めて訪問することを誓いました。 ところが、再び伺った時には、おみくじが売られておらず・・・。 そうだ! 天河大辨財天社でこそ、

 

おみくじのリベンジをっ!!  ̄ー+ ̄)キ

 

・・・( ̄‥ ̄) = =3 今度こそ、「吉」以上のおみくじを引くぞと、鼻息を荒くして臨んだ天河大辨財天社のおみくじっ!!

 

 

ε~( ̄、 ̄;)ゞ こういう時の子豚ちゃんは、絶対に外しません! はい、もうお分かりですね!? 子豚ちゃんが、天河大辨財天社で引いたおみくじはぁ~っ!!

・・

・・・

・・・・

・・・・・

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ  「凶」でしたぁ~っ!!

 

 d( ̄  ̄) しかも、その内容にびっくり!

 

 

おみくじに書かれていたこと。

 天河大辨財天社のおみくじは、古文で、しかも筆で書かれた難読おみくじなのです。

 「凶」の文字は直ぐに目に飛び込んできますが、細かくつらつらと綴られた文章は、意味について考えてみる前に、何と記されているのかを読み解く必要があります。

 

 

 並々ならぬ期待を胸に、子豚ちゃんの引いたおみくじには、多分・・・

「他の国にあっては、困難が多い。万の災いが身に降りかかってくる・・・」 というニュアンスの事が冒頭に書かれており、最初の一撃を正面から食らう子豚ちゃんっ!!


( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□|||| つまり、海外のオーディションは受けるなって事??????

━━(= ̄□ ̄=)━━  しかも、万の災いって何よ? 万って!!

 

 その後も、おみくじパンチは続きます。

「門出わるし、勝負事は十に九までは負け」

「何事も慎み深い行動をしなければ、後に後悔すると知るべし」

 

     。゚゚(´□`。)°゚。   当分、おとなしく日本で精進しなさいっていうことだよねぇ~。 焦って海外に出ようとしても、今じゃないってことだよねぇ~。

 

 

 海外のオーディション情報に目を通していた子豚ちゃんですが、ひとまず国内で経験を積み、来るチャンスに備えると腹を括ったようです。

 

 

 

 ところで、新しくしたばかりの母豚のPC、お陰様で、「きょうは、…」と打つと、「凶は、…」と変換される・・・

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

 おバカなPCになってしまう前に、ネタを今日限りで止めよっと。