子豚ちゃん、天河大辨財天社にやっと・・・① | 増岡聖子の子育てブログ「我が家の子豚ちゃん、バレリーナになれるかな?」

増岡聖子の子育てブログ「我が家の子豚ちゃん、バレリーナになれるかな?」

根っからの自由人の夫と息子、バレリーナを夢見る娘・・・食生活・予防接種・健康管理・習い事に至るまで、聖子なりの子育て奮闘記を綴っていきます!

 

天河大辨財天社

 

 奈良県にある天河大辨財天社をご存じでしょうか?

熊野・高野・吉野のちょうど中点に位置する、知る人ぞ知る芸能の神様です。

 最寄駅からバスで50分。 1日2本のバスを逃すと、随分手前のバス停から小一時間ほど歩くことになります。 そんな場所にあるからでしょう、昔から、呼ばれた人しか辿り着けない神社と噂されています。

 

 確かに、神様に呼ばれないと行けないようです。

 実は昨年、子豚ちゃんが帰国して直ぐ、私たちは天河行きを計画していました。 ところが、直前になって都内のコロナ感染者が激増し、

人口1,350人余りの天川村に東京から向かう事が躊躇われ、やむなく、断念しました。

 

 ( p′︵‵。)  神様が、まだ来ないでって仰ってるぅ~。

 

 

 それから1年。 ひょんなことから子豚ちゃんは、京都で10日間のワークショップを受けることとなったのです。 京都からだと近いっ。

 

٩(*´︶`*)۶ これは、神様からのお誘いじゃん♪ 

 

 子豚ちゃんの勢いに乗せられ、ワークショップの最終日に合わせて母豚は京都入り。 翌朝、2人で天川村を目指したのでありました。

 

 

 

 実際に、この時に行っておいて良かった! 今また、感染者数は昨年より酷くなっていますから、この時がベストなタイミングだったように思います。 呼ばれたんだなぁ~と感じます。

 

 

スピリチュアル

 

 スピリチュアルな体験というと、胡散臭いと感じますか?

思い込み・・・気のせい・・・勘違い・・・・

 もしかすると、本当にそうかもしれません。 でも、そんな風に感じることに、何か理由があるのかもしれません。

 

 ~~な気がする!という感覚を、素直に受け入れれば良いのではないかと、母豚は考えています。 

 

 

 

 天河神社や天川村で、不思議な感覚に陥るとても幸せな体験をしました。 何回かに分けて、これからゆっくりと記していこうと思います。

(◦ˉ ˘ ˉ◦)