「自衛隊音楽まつり」、楽しかったぁ~♪ヽ(´▽`)/♪ | 増岡聖子の子育てブログ「我が家の子豚ちゃん、バレリーナになれるかな?」

増岡聖子の子育てブログ「我が家の子豚ちゃん、バレリーナになれるかな?」

根っからの自由人の夫と息子、バレリーナを夢見る娘・・・食生活・予防接種・健康管理・習い事に至るまで、聖子なりの子育て奮闘記を綴っていきます!

 自衛隊の行事には、マニアの皆さんにとっては垂涎もののチケットを要する行事がいくつかあります。観閲式・観艦式・航空観閲式・富士総合火力演習などなど・・・・。 見応えのあるイベントだけに、チケット取得には並々ならぬ努力が必携! 自衛隊HPをチェックしながら、応募のタイミングを狙わなければなりません。 機会があれば、自衛隊に興味のない方でも、是非、一度足を運んでみてくださいっ! 

 

 そんな行事の一つ、自衛隊音楽まつりを日本武道館で堪能してきましたぁ~(≧∇≦)/♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪

 自衛隊音楽まつりは、陸海空の各音楽隊が次から次へと演奏を繰り広げます。 更には、米海兵隊の音楽隊や在日米陸軍軍楽隊、そして今年はフランス海軍所属の軍楽隊やシンガポール軍の軍楽隊も参加っ!!

 楽しいっ♪ 楽しいっ♪ (´∀`艸)♡ 

 

 なかでも、やはり私・母豚は、陸上自衛隊中央音楽隊の奏でる音が大好きっ♥。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

  兄豚くんが、高等工科学校時代に吹奏楽部でホルンを吹いておりましたので、当時から陸上自衛隊中央音楽隊の演奏には母子してとても憧れていましたっ!!

 金管・木管楽器の豊かで円やかで滑らかな音色に、うっとりとしない訳にはいかないのです。あ~ぁ、素敵っ♪(√*’v`♡♡)⌒。+♬ 兄豚くんのホルンなんて、ビーキー何やらトンガった音が突然はみ出したりしていましたので、ハラハラしたものです(笑) ・・・いやいや、比べるなんて失礼な! 世界的に認められている(どこぞで、受賞したらしいです♪)日本の陸上自衛隊中央音楽隊♪゜・*:.。. .。.:*・♪ 素晴らしすぎるぅ~♪

 

 また、壮大な和太鼓の轟!! 全国の駐屯地で活動する和太鼓チームが一堂に会しての舞台。日本人の魂を揺さぶるリズムに身を任せ、バチを握る隊員達の筋肉の動きにも魅せられたりもして・・・・(∩˃o˂∩)♡ ふぅ~=3

 防衛大学校の儀仗隊も、凛とした姿で美しすぎるっ!!

((o(‾◡◝*)(* ◜◡‾)o)) 母豚、満足ですぅ~~~っ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

 

 

 余韻を噛み締めながら帰宅後、たまたま連休で帰宅してきた兄豚くんを出迎えることとなりました。

(〃◕ฺˇε ˇ◕ฺ〃) ニュゥ~ 何故かしら!? 我が兄豚くんは、ちっとも凛としていない・・・。