仏独旅行、振り返りぃ~゚・:*:・(*´▽`*)・:*:・⑤ 夢の宴のあと・・・♪ | 増岡聖子の子育てブログ「我が家の子豚ちゃん、バレリーナになれるかな?」

増岡聖子の子育てブログ「我が家の子豚ちゃん、バレリーナになれるかな?」

根っからの自由人の夫と息子、バレリーナを夢見る娘・・・食生活・予防接種・健康管理・習い事に至るまで、聖子なりの子育て奮闘記を綴っていきます!

バイロイト辺境伯歌劇場♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:* えぇ~っ!? 本当にこんなに豪華な舞台で踊らせて頂いていいのぉ~1?♪゜・*:.。. .。.:*・♪と、夢見心地で過ごした2日間の舞台も、あっという間に、そして無事に務めることができた子豚ちゃん♥ 足の痛みを堪えての舞台となりましたが、これも良い経験でした。 周りを随分ハラハラさせましたけどね。 ε- (´ー`*)フッ

 歌劇場については、過去記事をご覧下さい(*’艸`):;*。

  https://ameblo.jp/seiko-0819/entry-12384238616.html 

 

 

 これがコンセルバトワール最後のスケジュールとなった子豚ちゃんは、舞台が跳ねた後で別れを惜しむ仲間たちに取り囲まれました。 世界遺産の歌劇場前というのが素敵すぎるっ.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

 日本人の友達は初めてだという生徒さんが多い中、自主練に励む子豚ちゃんの姿はちょっとしたカルチャーショックを与えたようです。 (//・_・//) 生真面目日本人代表~(笑)!

 コンセルバトワールの成績表に色んな先生方が、クラスを引っ張ったといったコメントを寄せてくださっていました。(///∇//) 

 

 

 さて、翌日にはバイロイト(独)を離れて、ストラスブール(仏)に移動ですっ!! 子豚ちゃんは来た時と同様、学校が仕立てたバスで、我々豚さん一行は鉄道での移動です。

 

 

 

 ストラスブールのセントラル駅に着いた時に、帰ってきたぁ~♪と懐かしささえ覚えると同時に、帰国までの2日間に引越し荷物をまとめることができるのぉ~!???というプレッシャーに襲われた母豚でございました。

(; ̄ェ ̄)

 

 

 ところで、今回の鉄道の旅には、ちょっとしたハプニングが起こったのです。

 実は、バイロイト⇒ニュルンベルク⇒シュツットガルト⇒ストラスブールと2度の乗り換えがあったのですが・・・・、あとひと駅でシュツットガルトという手前の駅まで来た時に、列車が発車を試みてはブレーキが掛かって止まってしまうというアクシデントが起こりました。

 

( ;゚─゚)ゴクリ 数度、発車を試みては止まってしまった後に、すっかりエンジンを止めてしまったその列車は、駅のホームに停車したままになったのです。 暫くすると、ドイツ語で車内放送が入りました。 本来、駅を発車した際には、ドイツ語・フランス語・英語の案内があるのですが、いかにもアクシデント! その時には、ドイツ語のアナウンスしかありません。 しばらくお待ち下さい的な案内なのだろうと呑気に寛いでいた母豚ですが・・・・停車して30分も過ぎると、さすがに焦ってまいりました。 シュツットガルトの乗り換え、間に合うぅ~!???

(゚_゚i) 気づくと、荷物を抱えて通路を行き交う人が増えてきました。 列車を降りて乗り換えるの??と思い立った母豚は、兄豚君にシュツットガルトまでの在来線を調べて!!と命令っ(o ̄∇ ̄o)♪ 決して父豚ではなく、兄豚君に(笑)(笑)(笑)。

 と、その時ですっ! 突然、列車のエンジンが掛かり前進し始めたではありませんかぁ~(・_・;) 外に出ようと試みていた人たちもビックリっ!!

 

( ̄ー ̄; いやぁ~、驚いたっ! 30分も緊急停車していた列車を動かすのに、車内放送もなければ、ホームのベルの音も無しっ!! 何事もなかったかのように、列車が走り始めたのですっ!!

 

(;・`ω・´) これでいいのぉ~っ!? 行くよぉ~! 待たせたねぇ~!!も無しっ!???????

と、思っていると(思っているだけでなく、口に出していたけど・・・)、車内放送のスイッチが入った気配! やっぱり、説明するのねぇ~と納得しかけたその時に耳に入った単語が・・・・・・

メキシコォ~!! メキシコォ~!!

ドウシタ?!(。艸゚;*三*;。艸゚)ドウシタ?!  メキシコ? メキシコに行くの?この列車?? えぇ~っっ!????

 

( ̄□ ̄;)!!  暫くして思い当たりました! 分かりましたともっ!! その日は、ワールドカップのドイツの初戦の日だったのです。 そうです! ドイツがメキシコに負けた日なのですっ!!

( ̄□ ̄;)  ふぅ~ん! 列車が緊急停車したことよりも、ドイツのサッカーチームがメキシコに負けたことの方が、情報提供の必要性が高いってことなんだね!? ふぅ~ん!