あら、子豚ちゃん!昔は・・・・(;´∀`) | 増岡聖子の子育てブログ「我が家の子豚ちゃん、バレリーナになれるかな?」

増岡聖子の子育てブログ「我が家の子豚ちゃん、バレリーナになれるかな?」

根っからの自由人の夫と息子、バレリーナを夢見る娘・・・食生活・予防接種・健康管理・習い事に至るまで、聖子なりの子育て奮闘記を綴っていきます!

 なんだかんだと、十日もしないうちに子豚ちゃんはドイツ・ドレスデンのサマースクールに向けてトビタッテ行きます。 あぁ~、一日があっという間に・・・いえいえ、一週間が瞬く間に過ぎて行きます。それなのにそれなのに・・・・
(-。-;) 子豚ちゃん、渡航準備はいつする気~!?? 知りませんからね、手伝いませんからねっ!!

 ・・・・と言いながら、昨夜まで持たせる資料作りにアタフタしていた母豚、仕事前に既に疲れておりまする・・・。
ε=(。・д・。)

 持たせる資料とは・・・、先ず、18歳未満の未成年が一人で海外へ行く場合、親の同意書の提示を要求されることがあるらしいと聞き、「彼女は、サマースクールに参加するためにドイツに行きます。私の責任のもと、一人で行かせますっ!はい、証明しますっ!!」という、サイン入りの書面を作成しました。実際に提示を求められたという話は未だ聞いたことはないのですが、念のため。
 また、サマースクールの宿舎となるホテル&ホステルに2日程前から宿泊し、トビタテ(留学支援制度)の文化交流活動を予定しています。ホテルにも未成年が一人で泊まることになるので、ホテル指定の書式に、これまた親の同意書が必要となります。

 その他、今回のサマースクール開催中に、ドレスデンのダンス大学入学オーディションを受けることができるのですが、今後の為に一度経験しておくべきだということで、願書の作成をしております。(※トビタテの留学支援を受ける条件として、高校を卒業しなければなりません。なので、今回の入学オーディションは、いわゆるお試し受験!)
 願書に添付する履歴書、どうやって何を書けば良いのだか・・・・履歴って言っても、プロでもあるまいし、取り立てて書き込むような経歴はないのですが、数少ないコンクール受賞歴で行を埋めてみますか・・・
(*´Д`)=з
 で、昔のコンクール写真を眺めて見たりもして・・・作業が、進まない、進まない・・・。
"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"



・・・・・ねぇ、子豚ちゃん!? 今まで、あなたはずぅ~っとポッチャリちゃんだと思っていたんだけど、こうして見ると、今より断然細っこくて普通の体型のように見えるわねぇ~・・・・。って、小さい頃って華奢なのね!?だから、この頃はこの頃で周りはもっと皆、更に細っこくて華奢だったってことよね、ふぅ~っ=3
( ̄▽ ̄)=3

 当時は、レッスンすればするほど筋肉がもりもりとついてしまうなんて思いもよらず、引き上げ!や正しい筋肉の使い方!など、先生に指導を受けながらも、真の意味を理解していなかったということでしょう。 確かに、どのように使っても筋肉がもりもりなんて決してならない体質の人もいるわけで、そんな方はそんな方で別の悩みもあるハズ。 本当に悩ましいことです。

 そんなこんなで、母豚の僅かな時間は、尽く子豚ちゃん仕様の時間と化してしまうわけで、「えぇ~いっ! 早く、行ってしまえぇ~~っ!!」と叫ぶ、今日この頃!!
 お土産は、何を頼もうかなぁ~♪*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ロンネフェルトのハーブティーかなぁ~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 ところで、子豚ちゃんはバレエスタジオKKインターナショナルにバスで行く際には、3路線のバスを乗り継いでいきます。 電車で行くなら駅までバス、そして電車を乗り継いで向かいます。これが時には面倒になるようで、いつだったか、自転車をぶっ飛ばしてスタジオまで行ったとか!!! 片道50分程・・・・2時間少々のレッスンを受けて再び50分ほどかけて自転車で帰宅・・・。
( ̄□ ̄;)!! 恐ろしやぁ~、恐ろしやぁ~~~・・・・。

(=◇=;) ねぇねぇ、途中で力尽きて転んだらどうするっ!?
p(^-^)q  大丈夫だよぉ~、元気、元気っ!!
(=◇=;) いや、違うっ! 過酷な走りに耐えられる自転車じゃないから、自転車がもたないかもしれないよ!? 例えば、途中でパンクしたらどうするの!?? レッスンが終わってからの帰宅だもの、夜道でパンクしたらどうする!???
v(^-^)v  それについては、私も対策を考えてみたっ!
(=◇=;) おぉ、流石にそれくらいの心配はしてみたんだねっ!? で、どうすることにしたの!??

(*^ー^)ノ うんっ!! あのね、呆然とするっ!!!


工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工