4ヶ月ぶりです。甲状腺乳頭癌2年生〜近況! | いっぽちゃんN sの独り言ぶぅ〜ログ

いっぽちゃんN sの独り言ぶぅ〜ログ

看護師の私が、甲状腺悪性腫瘍【甲状腺乳頭癌】告知。。。2021年4月甲状腺全摘しました。
経過と気持ちを独り言のように呟かせてもらいますm(__)m
プライベートブログも!

こんばんは星


寒い日が続いてますね。

1月24日は、南国宮崎も雪が降りました雪ハッ

久しぶりに雪を見て「雪やぁー‼️」っと叫びましたおいで


さて、さて。

読んでくれてる方…

本当にお久しぶりナント4ヶ月ぶりの投稿ですアセアセ


皆さん元気かなー?アセアセ

宮崎で地震があった時にblogのコメント通して、連絡くださる方もいて…ありがとうございますお願い


この4ヶ月…勝手に近況報告鉛筆


①9月にあった眩暈と耳鳴りは、落ち着いています。おそらくストレスからであっただろうと…えーん


②9月末頃から関節痛と指の腫れが出ていて、スマホ片手にblogを打つのが辛くて休んでました…ガーン

特に右手の腫れと痛みが強くてぐすん



今も続いてます泣リウマチやシェーングレン症候群の抗体がはっきりと出ずで、宙ぶらりんの状態なんですえー?もやもや

対症療法で、鎮痛剤の内服しかないので、痛みに応じてロキソニンに頼ってます…。

朝が特につらい…追い打ちをかけるよーにこの寒さで更につらいムカムカお湯で温めたりしてますおーっ!


③甲状腺乳頭癌のオペ後については、月に数回低カルシウム血症の痺れが出てます…。

元々のオペ前が正常値ギリだったので、今も正常値から下がったりしているんでしょうとのことで、頓用でカルシウム剤使ってます薬

この寒さでオペの傷跡の締め付け感がたまにあるけど、しょーがないと思って首元を冷やさないよーにしてますパー


④12月のクリスマス時期に新型コロナ感染しました笑い泣き



濃厚接触者で自宅待機だったので、職場には迷惑かけずに済んで、良かったですあせる

11月に4回目のワクチン打ってましたが…

39度超えの熱、咽頭痛は激しくなかったけど、約3日間声が出ず、咳と痰は出るゲホゲホってな感じで、今だに昼間はそうでもないですが、朝と夜に咳が出ますガーン


⑤今月中旬に職場で初の入居者さんお1人の新型コロナ感染発生ハッ職員は、家族からもらって感染はあったけど、入居者さんは初でドタバタアセアセ

先月に感染したばかりなので、レッドゾーン担当看護師となり、初めての事でドキドキしましたが、先日無事に入居者さん回復され隔離解除‼️

他の方に感染なく1人で食い止めれました‼️

実際やってみて、今回の事を活かして、施設でのマニュアル強化して改正しているところですPC


色々と年末年始にかけて、ドタバタと駆け抜けてましたが、少し落ち着いているところです音譜


薬を使いながらだけど、うまく病気と付き合っていかないとなーって思ってますほっこり


時間のある時にblog投稿もしていきます❗️


長々とでしたが、最後まで読んでくれて、ありがとうございますキラキラ