甲状腺乳頭癌全摘2年生…内科受診 | いっぽちゃんN sの独り言ぶぅ〜ログ

いっぽちゃんN sの独り言ぶぅ〜ログ

看護師の私が、甲状腺悪性腫瘍【甲状腺乳頭癌】告知。。。2021年4月甲状腺全摘しました。
経過と気持ちを独り言のように呟かせてもらいますm(__)m
プライベートブログも!

昨日は、内科受診でした病院


かかりつけの病院で、初めて健康保険証はマイナンバーでルンルン


意気揚々と機械に入れて…

顔認証されん…されん…されん…3回エラームキー

結局、暗証番号で無事出来ました!

保険証提示した方が早かったやんけえー


血圧は、120/70グッ

脈101-105、spo2:99%。

最近、血圧は良いのに脈が速いのが気になってました。


あと耳鳴りとめまい…アセアセ


実は、3日くらい前にぐわんぐわん目が回ってて、壁にバンッともたれ、旦那さんが驚いて慌てて来て、支えてもらってベッドに行くことがありましたガーン


脈に関しては、外科での採血でホルモン安定しているなら、チラーヂンのせいではないだろうけど、生理の乱れがらあることを考えると自律神経の乱れの可能性あるとの事。


耳鳴りとめまいは、簡易的な聴力検査で耳鳴りのある右耳の聴力が少し落ちてる可能性高いこと、メニエールの可能性があるので耳鼻科に行くように言われましたもやもや

知らなかったけど…メニエールはめまいなど発作の度に聴力が落ちるみたいですタラー


なんだか…

色々といっぱいですガーン

んー、んー、んー。な感じです魂