裸足で練習 |  聖家族 ~BLUE MOON~

 聖家族 ~BLUE MOON~

人生はアート。エレガンス・パンクなMOCHAは毎日を楽しく自由に生きる。

ねこクッキー猫と薔薇を愛する、エレガンスパンクなMOCHAのブログへようこそ赤薔薇

 

大変申し訳ありませんが、多忙につきフォローのお返しはいたしておりません。

相互フォローをご希望の際は、ご連絡いただけますとそのように努力いたします。

また、いいねのお返しも時間がなくてできません。ごめんね。

 

BLUEMOON

 

音楽やっていて何が大変かというと。

 

時間がべらぼうにかかりすぎるということだ。

 

曲を作るのは一瞬のひらめきだけど(宇宙からの贈り物?)それを形にするのに何日かはかかる。

歌詞をまとめるのに数日かかることもある。

宇宙から降りてくるのは主旋律のメロディがほとんどで、今度はコードを当てはめるべく譜面作りに時間がかかる。

カバーなんかだと耳コピして原曲とすり合わせて、歌うのにキーが合わないと転調しなおさないといけない。

そして、譜面ができてまたアレンジを考える。

どうやって楽器を弾いて、どうやって歌うのか色々と考えまくる。

リズムとかテンポとか音色やエフェクトとか。

 

そしてやっと練習に入るわけで。

 

最初から譜面があるクラシックとかはいきなり練習に入れるけれど、オリジナルはそういうわけにいかない。

 

 

先週から週一スタジオ入りをしているが、なんか衣装がしょぼくて。

 

カバー曲のコードがちょっと違うことを発見し、せっかく転調したのにもう一度原曲コードを拾い出しているところ。

原曲と少しくらいコード進行が変わったって構わないと思うけど。

そんなことばかりして、全然練習を詰めるところまでいかない。

間に合うのか!!

 

もう、バレエもやめたし、梅干し作りとか発酵とかもやめたし。

それでも時間が足らないし、毎日疲れてる気がする。

 

とりあえず、セトリは決まったが。

 

スタジオで裸足で練習してたら気持ちよかったな♪

 

 

 

 

MOCHA出演

七夕祭りきてね!!

ご予約はこちら

 

LIVEの予定

7月7日 今池valentinedrive MOCHA出演

10月113日 御器所なんや MOCHA出演  ISAMUくんのイベント