伝説の滑り台がある公園の白鳥に乗った天使 |  聖家族 ~BLUE MOON~

 聖家族 ~BLUE MOON~

人生はアート。エレガンス・パンクなMOCHAは毎日を楽しく自由に生きる。

ねこクッキー猫と薔薇を愛する、エレガンスパンクなMOCHAのブログへようこそ赤薔薇

 

大変申し訳ありませんが、多忙につきフォローのお返しはいたしておりません。

相互フォローをご希望の際は、ご連絡いただけますとそのように努力いたします。

また、いいねのお返しも時間がなくてできません。ごめんね。

 

BLUEMOON

 

私の住んでいるニュータウンの中には公園がたくさんある。

それぞれ特徴があるのだが、よその校区の子がわざわざ遠征にくる滑り台があった。

クライミング的よじのぼる箇所と長い距離を滑る箇所と。

 

しかし、あまりに危険だったのか今は使われないようにがっちりフェンスで入れないようになっている。

勇気ある男子(たまには女子もいたかもしれないが)たちがこぞって挑戦し、ズボンを破いてはお母さんに叱られたことだろう。

 

その滑り台のサイドにはレリーフ状のこんなものが。

 

 

白鳥に乗った天使がラッパを吹いている。

 

 

ユニコーンチックな白馬。

 

 

切り株にお座りするウサギちゃんとか。

まだ、他にもあったけど。

 

これらはかれこれ50年以上昔のものであろう。

できた当時はどんなに美しいおとぎの世界だったろう。

一体どんな人がデザインしたのだろうか?

 

できたら、綺麗に修復してもらいたい。

だんだんホラーになっていくのが残念。

 

 

 

ご予約フォーム

メロディ・ノアールの写真展とライブのコラボ

 

 

duex féeの5周年記念ライブはワンダーランド!

 

LIVEの予定

1月28日 今池valentine drive Mélodie Noire写真展とのコラボのワンマンライブ

2月24日 栄 spazio rita duex fée 5th anniversary live

3月もあるよ!