おでんのグ〜 |  聖家族 ~BLUE MOON~

 聖家族 ~BLUE MOON~

人生はアート。エレガンス・パンクなMOCHAは毎日を楽しく自由に生きる。

おでんの具といえば? ブログネタ:おでんの具といえば? 参加中

実は冬にコンビニに行くのが嫌いだったりする。
それはおでん臭いから。
そんなに好きじゃないから。
でも最近はおでん臭くないコンビニもあったりして、ネタの温度加減なのだろうか?

で、本題。
「なると」ってね、ラーメンやうどんに薄くスライスしてぺらんちょ~と入れるものだと思っていたら、静岡おでんはあれを縦にぶった切って白とピンクのストライプ状態のが具になっていたりするんです。
うずまきはどこ?って言いたくなるんですけど(笑)。
あなたはうず派?それともストライプ派?
でも、とくにストライプなるとが食べたくなるってこともないので、滅多にやりません。
おでんの具といえば、やはり大根でしょ。
だって、生だと辛かったりしゃきしゃきだったりする大根が、お鍋のなかで変化・成長を遂げる訳ですから!
石の上にも3年とか言いますが、鍋の中にも30分だなぁ。
3時間もぐつぐつした日にはとてつもなくおいしくなっているに違いない!
おおお、君はこんなに艶やかに柔らかくおいしそうに成長して~。
箸のささり具合がこれまた素敵!割り箸
こんなにおいしく成長をとげる大根に清き1票です!