あー がいる |  聖家族 ~BLUE MOON~

 聖家族 ~BLUE MOON~

人生はアート。エレガンス・パンクなMOCHAは毎日を楽しく自由に生きる。

今シーズンはアーガイルが流行っているらしい。
が、私はこどもの頃からアーガイル柄が大嫌いである。
なんかださいと思うの。
トラディショナルすぎてつまらないと思うの。
なんで小さい頃からそんなこと考えていたんだろ?

一般にアーガイルは、ダイヤモンド柄をモチーフにした格子柄で、スコットランド西部沿岸の旧州アーガイルで親しまれる、キャンベル・オブ・アーガイルのタータンに由来する呼び名だと言われております。
それでね、どうも昔イギリス人だったとき、その家紋(タータン)をちょっと馬鹿にしていたお家の子だったみたい?
本当に申し訳ないのですが、今は単にアーガイル柄が好きじゃないだけですから!
(でもさ、ダイヤの色と位置によってはかわいいのもあるよね)
その子はどんな家紋のお家だったんでしょうね。

ほかにもフランス人だったり中国人だったりエジプト人だったりいろいろやってま~す。
ただいま何回目かの日本人です。

今週は眠い。