私には無理って思っていた暮らしができるようになっていった | 日本人が忘れてしまった福の神が棲みつくおそうじ

日本人が忘れてしまった福の神が棲みつくおそうじ

おそうじの神さまが教えてくれた福の神が棲みつくおそうじ。続けてみるととんでもない奇跡が次々起こっています♪

 

 

リバウンドしないお掃除で、

心と時間とお金にゆとりが生まれる


福の神が棲みつくおそうじ の aico です!

 

 

今すぐクリック↓↓↓無料で出来ます↓↓↓

 

 

 

 

 

ほんの5年前の私は、

お掃除ができない

おウチが汚い

だけじゃなくて、

そういう生活の基本というものが

全く苦手で大嫌いでした。

 

 

その頃の私は、

自分に対して、

「何をやっても無駄」

って言い続けていました。

 

 

 

綺麗にしても無駄!

すぐに汚れるんだから。。。。

 

 

頑張ってみても無駄!

すぐにうまくいかなくなるんだから。。。

 

 

 

そうやって、

何かに前向きになってみても

そのすぐ横で

自分が自分をダメ出しするんです。

 

 

 

寝る前には、

「明日こそお掃除をするぞ!」

って思ってみても、

一晩寝ると、

「どうせすぐ汚れるんだから

やるだけ無駄だよ」

っていうんです。

 

 

 

そして、

悲しいことに

その言葉にいつも

自分が納得していたんです。

 

 

「確かにね、、、

今まで頑張ってみても

すぐ汚れちゃってたもんね。。。

っていうか、

全然キレイにできないもんね。。。」って。

 

 

 

逃げ癖だけじゃなく

諦め癖まであったんです。

 

 

 

でも人って

そういう状態で

ずっと生きていくことは

できないんです。

 

 

 

どっかで

そんな自分に嫌気が差すんです。

 

 

 

「こんな自分でいたくない!!」

 

 

 

どうなりたいか

なんて考えてみても

すぐに

「そんなん無理でしょ」

って打ち消されちゃう

 

 

 

それでも、

今じゃない自分に

生まれ変わりたい!

ってずっと思ってた

 

 

 

今の現実が

本当に嫌だったから

ほんの少し

1mmでもいいから

現実が変われば

何かが変わるって思った。

 

 

 

そして現実が

一番わかりやすい

お掃除を頑張ってみたら・・・

 

 

 

気持ちよかった♡

 

 

「あぁ、こういう空間に

自分はいたかったんだよねぇ」

って、

素直に思うことができました。

 

 

 

できないできないって

ダメ出しばっかりしてきたけど

それでもほんの些細なことでもいいから

目の前の今を変えることをしてみたら

物凄く気持ちよかった。

 

 

 

気持ちよかったって思ったら、

「やればできるじゃん」

って言ってやれる自分が生まれたの。

 

 

 

「やればできるじゃん」

って成功体験をすることで

もうちょっと変えてみようかなぁ

って気持ちが芽生えた

 

 

 

あとほんのもう少し

目の前の今を変えてみたら

何が変わっていくんだろう?って

 

 

 

不安や心配より

ちょっとしたワクワクを感じてた

 

 

 

いつの間にか、

やりたくないって気持ちが

「やってみたい」

って気持ちに変わっていった

 

 

 

そうやって

自分の中が

すこぉ〜し

変わるとさ、

見えてる現実も

ちょっとずつ変わっていく

 

 

 

どこから手をつけていいか

皆目検討もつかなかった

汚部屋たちが

少しずつだけど

シンプルでスッキリとした空間に

生まれ変わっていった

 

 

 

「あぁそう!

こういう空間、

私、好きだったよね」

って、

自分の望む空間を

作れるようになっていった

 

 

 

自分が望む空間に

自分を置いてあげると

そこでやりたかったことが

どんどんできるようになった

 

 

 

ちょっと気取ったティータイムも

季節の花を飾ることも

お気に入りのロッキングチェアーで寛ぐことも

 

 

 

私には無理

って思っていた暮らしが

できるようになっていった

 

 

 

今からでも遅くない!

 

 

 

人は

いつからでも

どんな状況からでも

変わっていくことができる。

 

 

 

今の暮らしに

大きな不満もお困りごとも

ないかもしれない

 

でも、

一生そのままでいることは

あなたにとって

本当に幸せと呼べるものですか?

心から望んだ生き方ができていますか?

 

 

 

あなたは今、何を思う?

 

 

 

よかったら、

今思うことを

聞かせてもらえると嬉しいです。

 

 

 

 

無理して頑張らない楽して楽しむ方法はこちらから↓↓↓

【上質な「暮らし」と「時間」を「生きる」お掃除メルマガ】

 

 

 

*****************

 

・おてんば花子
・堅実お松
・忍耐しのぶ

 

あなたは一体どのキャラクター?
たった8つの質問に答えるだけで
お掃除がもっと楽しくなる!

 

【人生が変わるお掃除診断】
 

*****************

 

 

↓ポチっと応援してもらえると嬉しいです!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 

 

image     image