お掃除じゃなくても良かったのかもしれない。 | 日本人が忘れてしまった福の神が棲みつくおそうじ

日本人が忘れてしまった福の神が棲みつくおそうじ

おそうじの神さまが教えてくれた福の神が棲みつくおそうじ。続けてみるととんでもない奇跡が次々起こっています♪

 

 

リバウンドしないお掃除で、

心と時間とお金にゆとりが生まれる


福の神が棲みつくおそうじ の aico です!

 

 

今すぐクリック↓↓↓無料で出来ます↓↓↓

 

 

 

 

 

5年前の私は

まだお掃除が大嫌いで

逃げっぱなしの人生を

歩んでいました。

 

 

 

仕事からも

夫からも

自分からも

何もかもから

逃げ続けてました。

 

 

 

逃げ続けながら

「こんな人生で終わりたくない」

って思っていました。

 

 

そう思いながら

どう変えていけばわからずに

結局同じことを繰り返す毎日だったんです。

 

 

 

そんな生活も生き方も

決して幸せではないですよね。

 

 

 

得られるものなんて

何一つありませんでした。

 

 

いや、

そんなことないか・・・・

 

 

得られたものといえば、

 

・自分自身への不信感

・さらに逃げ出したい気持ち

・イライラが募るストレス

・劣等感

・ダメ人間としての烙印

 

どれも、

手に入れて嬉しいものでは

ありませんでした。

 

 

 

というか、

手に入れたくないものばかり

自分の手元に残る人生でした。

 

 

 

もう少し自分が変われたら・・・・

私の未来は変わるはず・・・

 

 

ずっとずっと

そう思い続けていました。

 

 

 

どんな未来にしたいかなんて

あの当時の私は

描くことさえできなかったけど

何かほんの少しだけ変えることができたら

何かがほんの少し見えるような気がしたんです。

 

 

 

そうして

どうにもならないくらいの

どん底に落ちた時、

初めて

 

「もう嫌だ」

 

と思いました。

 

 

こんな自分のまま死にたくない!

 

 

だから、

今までの何かを

変えてみたい

 

 

そう思って

変えようと決めたのが

 

自宅の空間

 

だったんです。

 

 

汚いおウチが

少しでもキレイになれば

 

ずっとできなかったお掃除が

少しでもできるようになれば

 

これまでの私を

何か変えられるんじゃないか

と思ったんです。

 

 

 

正直、

お掃除じゃなくても

良かったのかもしれません。

 

 

 

でも、

長年逃げ続けてきたものに

向き合いたかった

 

それがたまたまお掃除だっただけのこと

 

 

 

自分をほんの少し変えるために

お掃除と向き合っていくことで

私は私を変えていくことができました。

 

 

 

キレイにできなかったトイレを

キレイにできた喜び

 

その喜びは

自分の中に小さな自信

をくれました。

 

 

そして、

その自信の積み重ねは

私をもう一度信じる力に

変わっていきました。

 

 

こんな私でも

変わることができた

 

 

 

どんな人でも

いつでもどんな状況でも

変わっていくことができる

 

 

 

ほんの少し

苦手だったお掃除が

できるようになっただけだけど、

間違いなく私は変わった

 

 

 

変えられた自分を

信じることができたら

自分の望みが少しずつ

叶っていくようになった

 

 

 

 苦手だったお掃除が

できるようになった

その体験こそが

変えられなかった自分を

変えられる力になったんです。

 

 

 

お掃除じゃなくても良かった

のかもしれない。

 

 

 

でも、

私は、

お掃除だからこそ

得られた体験だと思っています。

 

 

 

もし今、

おウチが汚くてなんとかしたい

お掃除ができない自分が嫌だ

と思っているなら

それは紛れもなく、

 

「今の自分をどうにかしたい」

 

と思っている証拠

 

 

 

今のまま自分で

この先手に入れられるものって

一体何があるんだろう?

 

 

 

今のままの自分で

本当に望む未来を生きられると思う?

 

 

どうなりたいかは

正直わかんないけど

今の自分をどうにかしたい

 

 

そう思っているなら

今の自分をほんの少し

お掃除というもので

変えてみるのはどうだろうか?

 

 

 

お掃除のやり方も

お片付けの方法も

一切教えません。

 

 

 

でも、

今のままじゃどうにもならない自分を

なんとかする手立てを見つける

人生をもう一度やり直すためのお掃除をお伝えします。

 

 

 

誰でも簡単に

スッキリ綺麗になるお掃除を知りたい

そう思う人には

今後何にも得られるものはありません。

 

 

 

このままじゃ嫌だ

これまでの自分から脱却したい

そう願い続けている人に

届けたいお掃除があります。

 

 

 

近々、

何度も同じ過ちを繰り返さずに

あなたの人生がバラ色に好転する

おそうじ相談を開催しようと考えています。

 

 

 

あなたにとって

汚れたお部屋とはなんなのか?

お部屋をキレイにするとはどういうことなのか?

 

 

 

これからの人生を

望んだ未来に変えたいなら

今の空間を変えていくしかない

 

 

そのための一体何をしたらいいのか?

をお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

無理して頑張らない楽して楽しむ方法はこちらから↓↓↓

【上質な「暮らし」と「時間」を「生きる」お掃除メルマガ】

 

 

 

*****************

 

・おてんば花子
・堅実お松
・忍耐しのぶ

 

あなたは一体どのキャラクター?
たった8つの質問に答えるだけで
お掃除がもっと楽しくなる!

 

【人生が変わるお掃除診断】
 

*****************

 

 

↓ポチっと応援してもらえると嬉しいです!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 

 

image     image