【感想】福の神が棲みつくおそうじランチ会 in 赤坂 | 日本人が忘れてしまった福の神が棲みつくおそうじ

日本人が忘れてしまった福の神が棲みつくおそうじ

おそうじの神さまが教えてくれた福の神が棲みつくおそうじ。続けてみるととんでもない奇跡が次々起こっています♪

おはようございます!

福の神が棲みつくおそうじ の aico です!

 

 

 

 

2月3日におこなわれた

【福の神が棲みつくランチ会】

に参加してくださった皆様から

素敵な感想をいただいたので、

ご紹介させていただきますね♪

 

 

 

 

{568F6FC7-7113-40D5-A38F-50691DBE9885}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUNさん 先日、
菜月さんとお知り合いになって、
菜月さんちのご飯が食べたいのと、
友人が一緒に行くと言ったのと、
近日中に引っ越しするので、
新しいおウチの手入れを知りたかった。

数々のアーティストが大成しないのは、
「おそうじしないからだぁーーー」って気づいたことが
心に残りました。
私もアーティストです。

<参加してよかったことは?>
①あいこさんがかわいかったこと
②ご飯が美味しかったこと
③おウチが大好きだから、大切にしてみようって思ったこと

そのままのaicoさんでいてーーー!!

 

ご自身がアーティストだからわかる視点で

今回の講演を聞いてくださったのが

本当に嬉しかったです!

 

 

確かに、作家さんのアトリエとか

汚れているイメージありますもんね(笑)

 

 

JUNさんが言われるように

お掃除でブレイクしちゃうのかもしれません♪

 

 

 

 

匿名希望さん <ランチ会に参加したきっかけ>
菜月さんからのお声掛け

<心に一番残ったこと>
先生のお話し
元気が出ました。

<参加してよかったこと>
新しいお友達が出来たこと

本を出してください!!

 

 

 

こういうランチ会って

来るまでが結構ハードル高かったりしますよね。

 

 

 

でも、

行きたいと思う場所に

思い切って飛び込んでみると

素敵な出会いって沢山あります。

 

 

 

だってぇ、

自分と同じ思いの人が集まった場所ですもん。

 

 

 

絶対に素敵な出会いがあるんです♪

 

 

 

その一つになれたことが本当に嬉しいです(●´ω`●)

 

 

 

 

えいちゃん <参加のきっかけ>
深澤さんが興味をもったものに興味があった為

<心に一番残ったこと>

先生が20枚も着物が貰えるようになった事

<参加してよかったこと>
セミナーとランチで5千円はお得

起業家として頑張ってください!!

 

 

本当にねぇ、

あのランチのボリュームと

素敵な人たちと過ごしたあの時間で5000円

 

 

 

私が言うのもなんですが。。。。

 

 

 

めっちゃお得でしたよ!!!(笑)

 

 

おそうじで着物が20枚手に入る方法も

これからしっかりと伝えていきたいなぁって思います!

 

 

 

 

匿名希望さん <参加のきっかけ>
呼んでいただいたので

<心に一番残ったこと>
お話がおもしろかった!!

料理もやばい!!

 

<参加してよかったこと>
本質をしっかり体で学ばれて
それを広められているのですばらしい!!

全国におそうじの本質を伝えてください!!

 

 

知識も大事だけど、

自分の経験からでないと伝わらないもの

って絶対にあります。

 

 

 

私は、おそうじについては本当に素人

 

 

 

でも、

実体験で知ったことは

だれよりも詳しく伝えられます。

 

 

 

それを伝えていけることが幸せなので

これからも全国で伝えていきます♪

 

 

 

 

ナツキさん <参加のきっかけ>
生aicoさんに会いたかったからです!!

<心に一番残ったこと>
はたきの話かな

<参加してよかったこと>
やれそうな気がします(やっとか・・・)

世界に翔け♡

 

 

 

今回、主催してくださって本当にありがとうございました!

 

 

 

菜月さんからのご連絡がなければ

絶対に実現しなかったランチ会です。

 

 

 

私もナツキさんに逢えて嬉しかったです(≧▽≦)

 

 

 

 

匿名希望さん <参加のきっかけ>
何かわかんないけど、
どうしても行くと思いました。

<心に一番残ったこと>
自分を忘れている!!

<参加してよかったこと>
掃く(つかまない)、入れ替え、出来た所でいい!!
沢山受け取り、掃除したいと思います。

飾らない言葉が心にストンときます。
必要な人が集まります!

 

 

大事ですよね!

なんかよくわかんないけど、

自分の直観みたいなのに素直に従ってみる

 

 

 

行動することで

絶対に得られるものってありますから。

 

 

 

自分を忘れないでください!

だれかの中に自分もいるんですよ♪

 

 

 

 

まなみさん <参加のきっかけ>
一番:aicoさんに逢いたかったから。
aicoさんがいつもしているそうじ方法が聞きたくて。

<心に一番残ったこと>
福を棲みつかせるなら、
はたき → ほうき → ちりとり → ぞうきん

<参加してよかったこと>
生のaicoさんが見れた。
そうじ道具の順がわかった。

aicoさん♡大好きだ♡
aicoさんは、老若男女問わず助けていけると思います。
aicoさんは歩く、動く福の神です。

 

 

 

もうべた褒めで・・・(/ω\*)

 

 

 

おそうじも実はすべて循環なんですよね。

 

 

 

私たちも地球も宇宙も

みんな循環の法則の中にいる

 

 

 

それを忘れずに

おそうじを楽しむだけで

福の神は必ずやってきてくれます♪

 

 

 

 

匿名希望さん <参加のきっかけ>
菜月さんのFacebook記事からです。

<心に一番残ったこと>
おそうじは今を見つめること

<参加してよかったこと>
セッションでお世話になりました。
直接お会い出来てうれしいです!
お料理もおいしかったです!

メルマガ、楽しみにしています。
→これ、本になるかしら。なるかも。なる!
なったら買います!!

 

 

どんなに頑張っても

おそうじで三年後の汚れが落とせないように、

 

 

 

私たちも

どんなに頑張っても

今しか生きることはできないんです。

 

 

 

未来に想いを馳せることは出来ても

未来を生きることはできない

 

 

 

だからこそ、

今に集中して今を積み重ねて

思い描いた未来にたどり着くんですよね。

 

 

 

 

さいはねさん <参加のきっかけ>
菜月さんのお話をきいて

<心に一番残ったこと>
aicoさんのお話と
ラ・スコリエーラさんの美味しいお料理

<参加してよかったこと>
「自分のそうじ」を常識にとらわれず追求すること、
それを楽しんで愛しんでいいんだということがわかったこと。

日本のみならず世界に日本の「福の神」のことを
伝えられる方だと思います。
応援しています。

 

 

好きになれない一番の原因が

常識や正しさだったんですよね(笑)

 

 

 

その枠を外した先に

おそうじの楽しさが待っていた♪

 

 

 

常識にとらわれる必要なんてないんです。

自分の楽しいをいっぱい味わってください。

 

 

 

それだけで幸せになれちゃいますから(≧▽≦)

 

 

 

 

匿名希望さん
深澤先生に紹介していただき、
ブログを読んでとても興味があったので
参加しました。

aicoさんがおそうじから得たもの
今に集中していくこと
常識をうたがうこと
の二つとおっしゃっていたこと。

"おそうじ"という普段だれもがやっていることから、
それを突き詰めて真剣にとりくんでいくことで
得られることが必ずあるということ
そこから勇気をもらいました。

aicoさん、
表情がとても素敵です。
お話もとても面白くてどんどん引き込まれます。
そして前に進むパワーと真のやさしさをお持ちなんだと感じました。
これからの全国行脚でどんどん沢山の方をハッピーにしてください!!
がんばれ!!

 

 

 

だれでも出来るおそうじだからこそ、

私はだれでもおそうじを楽しんだら福の神に出会えるとおもってます。

 

 

 

だれでも出来ないことにしか神さまがいないなら

そもそも、それ神さまなの???

ってなりますしね(笑)

 

 

 

だからこそ、

おそうじを楽しんで

沢山のことを手にいれてほしいなぁって思います(≧▽≦)

 

 

 

 

Erikaさん <参加のきっかけ>
友人に誘われました~!

<心に一番残ったこと>
「今に集中する」

<参加してよかったこと>
とても良かったです!
私にもやっと出来そうという感じになりました!

益々日本の文化の伝道師として活躍してください~!!

 

おそうじって

今、目の前の汚れを落とす

からすべては始まると思っています。

 

 

 

だから、

目に留まったその汚れだけ

おそうじするだけで

 

 

 

みんなおそうじが出来ている!

 

 

 

と私は思っています。

 

 

 

出来そうなところから是非!!

 

 

 

 

匿名希望さん <参加のきっかけ>
福の神をおウチに来てもらいたかった!

<心に一番残ったこと>
はたきで厄を払い出す

ほうきで掃く
ぞうきんでつける

<参加してよかったこと>
みなさんとの出会い
楽しかった

スバらしい!!
広めていってください。

 

はたきを使って

ほうきで掃いて

雑巾で拭く

 

 

 

昔から日本でおこなわれていたおそうじです。

 

 

 

その中に

全てがあるんですよね。

 

 

 

それを思い出してもらえたことが

本当に嬉しいです(●´ω`●)

 

 

 

 

scuolaolivinaさん お掃除することは、
幸運を呼ぶということは分かっているのですが
どういうことなのかなと、
興味があって参加してみました。

お掃除をすることは、
心のお掃除をすることなんだと感じました。
分析することが大事だなと思いました。

はたき、ほうき、雑巾で拭く、
日本が持つすばらしい伝統文化を
改めて教えていただけたことに感謝です。

すばらしいお話をありがとうございました!
体験から基づくお話は凄く心に響きました。

 

 

分析するって

自分に興味を持つことと同じなのだと思います。

 

 

 

今よりもほんの少し

自分に興味を持つことで

きっともっとたくさんの自分と出会えると思います。

 

 

 

そのきっかけを是非おそうじで

掴んでもらえたら嬉しいです♪

 

 

 

 

 

皆さんから

本当に素敵な感想をいただけて

 

 

 

 

新幹線の中で

うるうるしながら

感動に浸っていました。

 

 

 

伝えたいことがあっても

聞いてくっる人がいなければ

伝えることはできない

 

 

 

いつも来てくれるあなたがいるから

私は毎日こうして伝えることができる

 

 

 

あなたがいてくれて本当に良かった♡

 

 

 

いつもありがとうございます!!

 

 

 

次回の東京は・・・・

 

4月14日(土)11:00~ 東京にて

【あなたの「うち」を知っちゃう「そうじ」と「なまえ」セミナー】

 

 

 

こちらで、お会いできるのを楽しみにしています♪

 

 

 

ランチ会にご参加くださったみなさん

本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

【生aico出没情報】

 

2月7日(水)14:00~、19:00~ 沖縄にて

福の神が棲みつくおそうじ講演会 in 沖縄

 

4月14日(土)11:00~ 東京にて

【あなたの「うち」を知っちゃう「そうじ」と「なまえ」セミナー】

 

 

 

 

 

 

≪こちらも見てもらえたら嬉しいです♪≫

2月15日にてモニター募集終了!!

あなたのおウチにも福の神が棲みつきます♪

『福の神が棲みつくおそうじセッション』

 

『福の神が棲みつくおそうじ』を全7話にまとめました!

読み終えて1秒後!あなたはおそうじがしたくなっちゃいます♪

無料配信のお申込みはこちら↓↓↓

『あなたのおウチにも福の神が棲みつく7つのおそうじ』

 

あなたのところへ出張致します!!

あなたに会って

『福の神が棲みつくおそうじ』のお話をもっとさせてください♪

『福の神が棲みつくおそうじランチ会・お茶会 全国出張』

*2018年2月3日 東京にてランチ会開催決定!!    ご参加ありがとうございました!!

*2018年2月7日 沖縄にて講演会開催決定!!

*2018年4月14日 東京にてコラボセミナー開催決定!!

 

Facebookもやっています♪お友達申請大歓迎!!

友達申請は →  こちらから

 

 

image     image