嫌いだったから、好きになれたんでしょ! | 日本人が忘れてしまった福の神が棲みつくおそうじ

日本人が忘れてしまった福の神が棲みつくおそうじ

おそうじの神さまが教えてくれた福の神が棲みつくおそうじ。続けてみるととんでもない奇跡が次々起こっています♪

おはようございます!


福の神が棲みつくおそうじ の aico です!


 


 


 


 


【おそうじ隠された真相編】突入です↓↓↓


『おそうじの本当の姿って?』


『どんな時におそうじがしたくなりますか?』


『おそうじで、不要な感情と思考から解き放たれる』


『おそうじで●●が手に入るんです♪』


『『●●したい!』が既に煩悩なのよ』


 


 


 


 


 


おそうじで


不要な物を取り除くことで


無の境地にたどり着く


 


 


 


 


無心になるということは、


何も考えず


何も感じないということ・・・・


 


 


 


 


楽しみたい!!


と願うその思いまでもが


煩悩であり、


 


 


 


楽しくあるためには


楽しくないという経験を知らないといけない


 


 


 


 


と、


神さまは言うけど・・・・


 


 


 


 


一体どういう意味なの???


 


 


 


 


「表裏一体って言葉は聞いたことある?」


 


 


 


 


ありますよ、それくらい。


裏と表があってこそ、一つの物質となる


っていう意味ですよね。


 


 


 


 


「そう。


必ず物事には、対局が存在しているの。


裏には表が


上には下が


光には闇が


右には左が


片方を存在させるためには対局のもう片方が必要ということ。


左を説明するのに右が存在しないと説明出来ないでしょ。


それと同じこと。」


 


 


 


確かに!!


左を右を使わずに説明するなんて出来ないわ!!


 


 


 


「そして、この対局には嗜好はあっても優劣は存在しないの。


光と闇の場合、


大半は光が好きだと言ったり、闇は嫌いだと言うでしょ。


でも、


もし毎日の生活の中で夜という闇がやってこなかったら・・・


みんな睡眠不足になっちゃう。


何とか寝れるように、きっと無意識で影などの暗闇を求めるのよ。


反対に闇だけの世界では地中上の生物は生きてはいけない。


どちらも同じだけ大切なのよ。」


 


 


 


そうだ!


真昼間に寝ようと思ったら


やっぱりカーテンして暗闇を作ろうとする。


 


 


 


闇が嫌いだと言っても


闇を求める自分もいるんだ。


 


 


 


神さまが言うように、


嗜好はあっても優劣はないのかもしれない。


どっちも生きるためには大切だもん。


 


 


 


 


「そう。


ついつい人間は自己の嗜好で物事を判断するけど、


嗜好を取っ払えば


全てに優劣はなくなるの。


でも、あんたは楽しくないより楽しみたいって言うでしょ。


これも嗜好が先走るからよ。


楽しいと感じるためにはつまらないを知らないとわからないの。


子供の頃、月9のドラマよりアニメのほうが楽しかったでしょ。


ドラマなんてつまらないって思っていたでしょ。


でも、成長した今のあんたは、


アニメより月9のドラマで一喜一憂して楽しんでいる。


つならないと思った経験があるからこそ、


楽しさを知ることができるの。」


 


 


 


 


今もアニメは好きだし、


月9よりTBS系列のほうが好きだったりもしますが。。。


 


 


 


 


「今はそんなツッコミいらないし!!!」


 


 


 


正確さを期すために


しっかりと訂正を入れておこうと思っただけなんですけどね。。。


 


 


 


でも、


子供の頃はドラマをつまらないと思っていた。


だからこそ、楽しさを知ることができる。


 


 


 


深く考えたことはなかったけど、


言われてみるとそうなのかもしれない。


 


 


 


 


「あんたが今大好きだと言っているおそうじも。


大嫌いという経験があったからこそ、


ここまで大好きになれているのよ。」


 


 


 


あぁ!!!!


そうです!!そうです!!


 


 


 


その例えなら、すぐわかります!!


 


 


 


おそうじの嫌いな部分を知っているからこそ、


同じくらいおそうじの大好きな部分を見ることが出来たんです!!


 


 


 


そっかぁ、そういうことか!!


 


 


 


もう、神さまも意地悪しないで


さっさとおそうじで例えてくれたらよかったのにぃ~


 


 


 


「ここまであんたがバカだとは思ってなかったからね。。。」


 


 


 


確かに大嫌いと大好きは対局にありますよね。


 


 


 


でも、


その嫌いや好きに嗜好がなくなると


無の境地にたどり着けるってことになるんですか?


 


 


 


 


「そうでしょ。


だって、優劣がなくなるんだから


どちらも平等ってことでしょ。


あとはあんたが見たい世界を選択するだけでいいのよ。」


 


 


 


私が見たい世界を選択する????


 


 


 


 


世界を選択するってどういうこと???


 


 


 


 


【生aico出没情報】


 


2月3日 (土)12:00〜 東京にて


【福の神が棲みつくおそうじ】のaicoさんとランチ会 in La Scogliera!


 


2月7日(水)14:00~、19:00~ 沖縄にて


福の神が棲みつくおそうじ講演会 in 沖縄


 


 


 


 


 


≪こちらも見てもらえたら嬉しいです♪≫


2月15日にてモニター募集終了!!


あなたのおウチにも福の神が棲みつきます♪


『福の神が棲みつくおそうじセッション』


 


『福の神が棲みつくおそうじ』を全7話にまとめました!


読み終えて1秒後!あなたはおそうじがしたくなっちゃいます♪


無料配信のお申込みはこちら↓↓↓

『あなたのおウチにも福の神が棲みつく7つのおそうじ』

 


あなたのところへ出張致します!!


あなたに会って


『福の神が棲みつくおそうじ』のお話をもっとさせてください♪


『福の神が棲みつくおそうじランチ会・お茶会 全国出張』


*2018年2月3日 東京にてランチ会開催決定!!


*2018年2月7日 沖縄にて講演会開催決定!!


*2018年4月上旬 東京にてコラボセミナー開催予定!!


 


Facebookもやっています♪お友達申請大歓迎!!


友達申請は →  こちらから


 


 


image     image