聖地巡礼 ジャニーズWEST | 平凡な日常をぶっ飛ばせ‼

平凡な日常をぶっ飛ばせ‼

WEST.(神山智洋くん、箱推し)、Aぇ!group(正門良規くん)、小関裕太くん、ドラマやアニメ、コスメなど、好きなことを日々、綴っています(^_^)

今日は、神山智洋くん主演舞台『幽霊はここにいる』を観る予定で休みを取っていました。



ファンになった時には先行が終わっていて、一般で取るしかありませんでした。


一般発売日、休みでしたが上司に頼まれ、うっかり仕事を入れてしまい、ジャニ好きDKにスマホを託しましたが、ダメでした。



次は、公演日前日12時に発売される当日券。


取れたと思ったのですが、通知がこなくて問い合わせしたら、取れていませんでした。



15時からのキャンセル待ちに悩みましたが応募しました。キャンセル待ちは、チケットが確実ではなく、当日会場に行ってみないとわからない。


私のキャンセル待ち番号は5人中5番目。開演30〜15分前に集合とのこと。


15分前に案内があって、番号順に並びます。5分前に1番の方のチケットが用意されたそうで、中へ入って行かれました。


残念ながら、その後お声はかからず(泣)キャンセル待ちが初めてだったのですが、他の公演でもこんなに厳しい感じなのでしょうか?



せっかく休みを取って大阪まで来たんだし、このまま帰ったらもったいない‼︎


一駅歩いてytvまで行き、新作の「おすわりシノビー」を買いました。


昨年、Aぇ!groupの舞台ガチネバを観に行った時に、読売テレビへ行くか行かないかで悩み、行かなかったのを帰ってから後悔したんです。




少し前に、あべのハルカスはジャニーズWESTの聖地で、メンバーカラーのリストバンドがあると知りました。


調べたら環状線ですぐ行けそうだったので、あべのハルカス行ってきました。




リストバンドがもらえるのは、ヘリポートツアーに申し込む。


まずは1500円で展望台へ。

ヘリポートツアーは、展望台で予約します。別途500円いります。身分証明書を提示し、書面にサインし、メンバーカラーのリストバンドを選べるのですが、私は神ちゃんのグリーンにしました。


ツアー時間が決まっているので事前に調べておくといいです。


私は、外国人2人組とのツアーでした。係のお姉さんがWESTのことを色々教えてくれるとのことで、


「ジャニーズWESTがデビューの時、ここに来たんですよね?」


と聞くと、ここでこっち向きに立たれていたと教えていただきました。



カメラマンの目線。



WESTが見た景色。


どっちも同じやないかーい‼︎(笑)


天気がイマイチでしたが、聖地巡礼できてよかったです。



今回はご縁がなく、舞台を観ることができなくてとても残念でしたが、有意義な時間を過ごせました。


次こそは、神ちゃんの舞台、WESTのライブに行きたいです。