『SANEMORI』 | 平凡な日常をぶっ飛ばせ‼

平凡な日常をぶっ飛ばせ‼

WEST.(神山智洋くん、箱推し)、Aぇ!group(正門良規くん)、ドラマやアニメ、コスメなど、好きなことを日々、綴っています(^_^)

本日、FC枠でチケットが取れた『SANEMORI』を観てきました。





歌舞伎を観るのも、銀座へ行くのも初なのでドキドキ。


観劇された方が、イヤホンガイドがあるといいと言われていたのでお借りしました。


知識ゼロで行ったのですが、始まる前や幕間も聴いておくと、より楽しめました。(ブロ友のryoさん、ありがとうございました!)



舘様の声は、とても聞き取りやすく、ツアーしながら稽古していたとは思えないくらい、立ち振る舞いが素晴らしかったです。


父の義賢役は、髪を振り乱し、鬼気迫る迫力で圧倒されました。息遣いですら見逃せない。



(やりたかったことのひとつ、夢が叶って本当によかった‼︎)



と、思いながら観ていました。


次は、時代劇で活躍する姿を見たい‼︎



市川團十郎さんの実盛は、とにかくいい男(ビジュアルも人としても)。


イヤホンガイドがあれば、歌舞伎観るのもアリでは?と思いました。


敷居が高いと思っていたけど、舞台装置や衣装、生音源、実際に触れると素敵な文化だなと思いました。



カーテンコールでは、主要役者さんたち(5〜6名)が両手でお手振りをしてくれ、もちろん私も舘様にお手振りしました。



歌舞伎という世界を見せてくれた舘様、ありがとうございました。


まだまだ公演は続きますが、最後まで無事終えられますように。



最後に



テレビで見たことある景色を見ると写真を撮ってしまう田舎者(笑)