冬ドラマ、アニメ | 平凡な日常をぶっ飛ばせ‼

平凡な日常をぶっ飛ばせ‼

WEST.(神山智洋くん、箱推し)、Aぇ!group(正門良規くん)、ドラマやアニメ、コスメなど、好きなことを日々、綴っています(^_^)

今期は、順位をつけれないくらい面白いドラマが多かったです。なので、順位はつけずに見終わった順に書いていきます。



*ムチャブリ!私が社長になるなんて

久々にキュン♡としながら見てました。高畑充希さんが可愛すぎる♡ショートヘア似合いすぎる!Aぇ!groupの誠也くんに似てるな〜と思ったのは私だけでしょうか?社長と大牙くん、どっちと付き合うの〜⁉︎と最後までドキドキしました。久々に、楽しい恋愛ドラマに出会えました。



*ゴシップ#彼女が知りたい本当の◯◯

ネットニュースの会社が舞台って、イマドキですよね。黒木華さんって不思議な雰囲気があって、かわいい。信念を曲げない、一途なとこに引き込まれました。溝端淳平さんって、あんなにイケメンでしたっけ?(イケメンなのは知っています!ファンの方すいません)



*恋の病と野郎組シーズン2

Aぇ! group正門良規くんが出演しているので見ていました。自分が剣道部だったから、正門くんが剣道部でちょっと嬉しかった。このドラマのおかげでジュニアの子やグループを覚えました。



*ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情(2021年4月 TVerで視聴)



*恋せぬふたり

高橋一生さん、やっぱカッコいい♡10年以上大好きなんです。NHKのドラマはおもしろい。

他者に恋愛感情を抱いたり、性的に惹かれたりしない「アロマンティック・アセクシュアル」の主人公2人が知り合い、同居する日々を描いたドラマ。とてもゆったりとした素敵な時間が流れていて、好きでした。

追記 4/6

優れたテレビドラマの脚本家に贈られる向田邦子賞を受賞されました。



*相棒

反町隆史さん、お疲れ様でした。どんな終わり方をするのか気になっていました。まさか青木まで異動とは…。成宮寛貴くんのラストと比べたらインパクトなかったな。新相棒、誰になるのか気になりますね。女性説もでてるし(最終話のひとつ前の回で、SPを男女で組むってセリフで、もしかして女性相棒あり?と思いました)。



*鹿楓堂よついろ日和

あんな優しい空間が近所にあったら常連さんになりたい!WESTの小瀧くんと藤井くんが、本当に兄弟に見えてくるんです。優しいドラマでした。



*ミステリーと言う勿れ

*シジュウカラ

*封刃師

*ケイ×ヤク

*逃亡医F


*しもべえ

途中までみていて、8/5に見終わりました。いいお話でした。最終章に入ってから泣きっぱなし。久々に思いっきり泣いたドラマでした。しもべえの正体には驚いた。NHKのドラマっておもしろい‼︎(翌日、仕事なのに目が腫れ、お昼過ぎても腫れが引きませんでした笑)



*ドクターホワイト

浜辺美波さん、大好きな女優さんで、彼女のドラマはほぼ見ています。今回は難しい役だったけど、無邪気でかわいらしくて、ますます大好きになりました。ぜひ、キャンパスライフやダブルデートのお話見てみたい!続編よろしくお願いします!



*愛しい嘘〜優しい闇〜

1話だけ見ていて、8月に残りを1日で一気見しました。回を重ねるたびに次々と謎が出てきて、最後まで目が離せませんでした。最終話は切なくて泣いてしまいました。恋愛っていいな…。


アニメ↓



*明日ちゃんのセーラー服

今期1番のオススメ。もお、とにかくめちゃくちゃ女の子たちがかわいいんです‼︎絵もキレイだし、博先生の女の子への愛を感じます。みんな個性的で、必ず好きな女の子(推し)が見つかります。素敵すぎて、泣きながら見てる回が何度もありました。終わっちゃったのが悲しいです。




*その着せ替え人形は恋をする

↑の明日ちゃんと同じくらい面白かった!

こちらは、コスプレしたいけどミシンが使えないギャル系女子高生が、雛人形を作るため、ミシンが使えるおとなしい男子高校生にコス衣装を作ってもらい、仲良くなっていくラブコメ。二人ともかわいくて、ずっと見守りたくなる作品でした。




*王様ランキング

絵本みたいな作画で、あまり期待してなかったけど、今までにないストーリーで2クール楽しくみれました。


*リアデイルの大地にて

*錆喰いビスコ

*プリンセスコネクト!Re:Dive シーズン2

*殺し愛

*東京24区

*佐々木と宮野

*最遊記RELOAD-ZEROIN-

*失格紋の最強賢者

*ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン




書き出すと、相変わらずいっぱい見てますね。


今期は、おもしろいドラマがいっぱいで大満足でした。

アニメは、上位2つめっちゃオススメです。コスプレのは、SnowManのさっくんもテレビかラジオでオススメしてたような気がします。王様ランキングは、舘様が一気見するほどおもしろかったそうで、アニメ見るんだ…と驚きました。