これからの予定と報告 | ~till we meet again~

~till we meet again~

痛車に関すること、日常生活についてなど

自分の身の回りの出来事をユルユル?と紹介します。

どうも!こんばんわ。

みっくんです。

最近は仕事が忙しくなりつつあって全く西宮に行けない自分ですが

来月の中旬ぐらいから仕事の方も少し落ち着くみたいなので

来月の17日以降からの怒涛のイベントラッシュには全て行くつもりです。

(中には自分単独のイベントも混じってますが。w)

自分が西宮でやる予定のイベント事は以下の通りです。



12月18日・・・明け方の北高前で世界可変OFF

12月19日・・・北高前で朝倉涼子おでんOFF

12月20日・・・北高前で消失OFF

12月21日・・・自宅でキョンお見舞いOFF

12月25日・・・クリスマスOFF(出来たら)

12月31日・・・北高前で年越しOFF

1月1日・・・神呪寺&廣田神社で初詣でOFF



こんな調子で西宮に行くつもりです。

さて、その予定の前に少し愛車の弄りをしようと考えていまして

今回は簡単な弄りになるのですが、↓を取り付けようと思います。



~till we meet again~


おそらく多数の人が↑の画像を見て???っとなった事と思いますが

簡単に説明しますと、フリード専用のセカンドシート移動キットなワケです。

フリードに乗った事がある方なら分かって頂けると思いますが

運転&助手席やサードシートに比べてセカンドシートの足元スペースが

極端に狭いです。

その狭い足元空間をサードシートの足元スペースまで後退させて

セカンドシートの足元スペースを広げよう!っという物です。

説明しても分かりにくいと思いますので画像で説明しようと思います。

↓の画像をご覧下さい。



~till we meet again~


車の後ろ側から見て右側(写真奥)のシートの位置が

フリード本来のセカンドシートの位置です。

そして、左側(写真手前)のシートの位置が↑の移動キットを

装着して一番後ろまで後退させた時の位置です。

つまり、↑のキットを装着する事によって写真の赤矢印分だけ

後ろに後退する事になります。

お分かり頂けたでしょうか?

写真ではあまり変わらない様な気がしますが

実際、装着してみるとかなりの変化が期待できると思います。

その代わりと言っては何ですが、サードシートの足元スペースが

皆無になって物置スペースになると思います。

まぁ、人が乗る時はセカンドシートを元の位置までスライドさせて

運転&助手席を少し前にする事で今まで通りの7人乗りも可能です。

今回の弄りは、あくまで4人乗りする時に快適に移動できる様に

するだけですので、大人数乗車時は今までと変わりません。www

あと、もう少しお金に余裕ができたら

シートカバーとヘッドレスモニターを購入→装着予定ですので

お楽しみに!(*´∀`*)



さてさて話は変わりますが、先日Face Bookの方に

過去の画像をうpしている時に思い出したのですが

1年以上前に廣田神社にお参りに行った時に↓の絵馬を見つけました。



~till we meet again~


~till we meet again~


~till we meet again~


この絵馬なのですが、誰が書いた物なのか一切分かりません。

自分がmixiをやっていた時にも、この絵馬を書いた人を探したのですが

結局見つかりませんでした。orz

勿論、自分は西宮聖巡会の神戸支部を立ち上げた事は無いですし

書いた方がどういう経緯で西宮聖巡会を知ったのか?

がとても気になる所でもあります。

自分は神戸支部を勝手に立ち上げた事に怒るつもりはありませんので

コレを書いたのは自分だ!っという方がいらっしゃいましたら

是非とも自分にご一報下さい。


このブログにコメントしてくれても構いませんので。


どちらかと言えば、神戸支部があってくれた方が自分的にも都合が良くて

何故かと説明しますと

神戸支部があれば、聖地の監視(工事などで取り壊しが無いか?)などを

聖地から近い事もあって気軽に行なって貰えますし、

その事を本部(元祖西宮聖巡会)に報告して頂ければ直接調査に向かい

このブログなどで報告する事も出来ます。

つまり、神戸支部の主な仕事は聖地変容の監視って事です。

流れとしては


神戸支部が聖地を監視→変容発見



本部に報告



本部が直接、聖地に赴き調査



調査後、ブログなどで詳細を報告


っという流れです。

こんな理由で神戸支部があってくれた方が本部としても都合が良いです。

本当なら自分達が毎日聖地を監視したい所ですが

自分達の知らない所で聖地が変容してしまう可能性もありますので

その事を事前に把握しておく必要があるからです。

そんなワケで兵庫県在住で自分達と一緒にハルヒ聖地を見守りたい

又は、先ほど(↑)の絵馬を書かれた方がこのブログを見られましたら

是非是非、自分にご一報下さい。

宜しくお願いします。m(_ _)m



では、今回最後の話になりますが

一昨日(11日)はポッキーの日でしたよね?

twitterの方でもフォロワーの方々が沢山呟かれていました。

自分もこのポッキーの日をお祝いしたかったのですが

仕事が忙しくて出来なかったので

仕事帰りにポッキーを買ってきて消失のDVDを見ながら

ポッキーを食べました。

その時の様子が↓です。



~till we meet again~


ココで自分は、ふと思いました。

こんなにデカデカと「冬」と書かれていて

「冬のくちどけ」は無いんじゃないか??っと......。

そこで自分は世界可変(↓)しました。

(長門好きの方は覚悟して見て下さい。www)



~till we meet again~


いかがでしょうか?

自分は今、50人ぐらいの人が長門のあまりの可愛さに

口から血を吐く音(グフッ!など)が聞こえました。w

いつもこんなしょうもない事ばかり考えているから

いつまでも経っても成長しないんだ!と思いつつも


後悔はしていない!(`・ω・´)☆



そんなワケで「みっくん」の近状報告でした。

では、また何かありましたらブログ書きます。

それでは、また!(^ω^)ノシ