~団長なりのハルヒ聖地巡礼の楽しみ方~ | ~till we meet again~

~till we meet again~

痛車に関すること、日常生活についてなど

自分の身の回りの出来事をユルユル?と紹介します。

どうも!こんばんわ。

みっくんです。

早速ですが、30日の朝に西宮に行って

とある計画?を遂行してきました。

その計画というのは、前回のブログで書いた

「聖地が無くなる悲しみを少しでも和らげる方法はないか?」の

自分なりの答えです。


では、まずその計画の内容を説明しますと至って単純。

「聖地で写真を撮ってその写真とアニメキャラを合成しよう!」

っというモノです。

言っても分からないと思いますので、簡単に説明させて頂きます。



①まず、↓の様な写真を撮影します。



~till we meet again~


②カメラ内で好みのキャラを選択します。


③あとはキャラの位置&大きさを決定して↓の様に合成するだけ。



~till we meet again~


これだけの作業でSOS団のメンツと聖地巡礼した気分になれる。

そんな夢の様な事を現実化させたのが

カシオのデジタルカメラ「EXILIM ZOOM EX-Z800」(↓)です。



$~till we meet again~


ハルヒグッズコレクターの方なら、既にお持ちだと思いますが

自分も遅れながらも先日、手に入れました。


聖地が壊される前に巡って、写真を撮影。

キャラと合成して一生忘れられない一枚にする。


それが「聖地が無くなる悲しみを少しでも和らげる方法はないか?」の

自分なりの答えです。


でも、やっている事がハルヒ聖地巡礼開始当初の自分とあまり変わり無いので

twitterの方に「初心に帰る(改)」と呟かせて頂きました。



さて、ココまで話せば自分がやりたかった大体の事は

理解して貰えたと思いますので

ココからは、聖地+人物+アニメキャラのサンプル写真を

何枚か掲載致します。

それでは、早速どうぞ!

(ほとんど夜の写真になってしまって見にくいと思いますが、ご了承下さい。)





・ふかみどりさんと消失ハルヒ+ドリーム前


~till we meet again~



・ふかみどりさんと愛車+SOS団集合

~till we meet again~



・じょうこーさんとSOS団集合+長門マンション

~till we meet again~



・じっちゃんとハルヒ+甲陽園駅前

~till we meet again~



・自分とハルヒと愛車+光陽園学院(夙川学院)校門前

~till we meet again~



・自分とSOS団集合と愛車+光陽園学院(夙川学院)校門前

~till we meet again~



・走る自分とキョン+とある坂道

~till we meet again~



・自分とみくる+新池

~till we meet again~



・自分と消失長門+北高前

~till we meet again~



・自分と消失長門+某図書館前

~till we meet again~



・自分とキョン+キョン宅前

~till we meet again~



・自分とキョン+消失の「とある場所」

~till we meet again~



・自分と消失ハルヒ+某帰り道

~till we meet again~



・自分と消失ハルヒ&古泉+大久保商店前

~till we meet again~



・完全なネタ画(ハルヒシリーズとは何の関係もありません。)

~till we meet again~





っとこんな感じに撮影出来ます。

本当なら昼間の内に撮影しておきたかったのですが

聖巡会メンバー全員が揃った時間が17時頃だったので無理でした。

今度また昼間に撮影しに行きます。



これで大体の感じは分かって頂けたでしょうか?

実際に使うと、とても楽しいカメラですが

いくつかの制限があります。

それらは以下の通りです。


①キャラ素材がほとんど消失Verしか無い。

②写真を撮影後、キャラ合成なのでキャラの前に立つ事は出来ない。

③キャラの胴体までの素材が多いので、カメラから離れて撮影出来ない。
↑(人物とキャラの身長差がおかしくなる。)

④素材のバリエーションが少ない。(SOS団のメンツのみで21種類)


などが挙げられます。

使いこなせれば、凄く楽しいカメラなので

頑張って使いこなしてみせます。



あと、もしキャラと一緒に撮影して欲しい!

っという方がいらっしゃいましたら自分に連絡下さい。

(twiitterのリプ、携帯に連絡、このブログにコメントのどれでも可です。)

ただし、11月は仕事が忙しくなって

西宮には行けなくなるので

11月6日の夜か12月中旬以降でお願いします。

12月中旬以降は自分の仕事が休みの日であれば、いつでもおkです。

(イベント時でも可)

そんなワケでこれからも聖地に行き続けるぞ!

っと心に誓った「みっくん」でした。

では、また何かありましたらブログ書きます。

それでは、また!(^ω^)ノシ