現状報告と『とある聖地の消失』 | ~till we meet again~

~till we meet again~

痛車に関すること、日常生活についてなど

自分の身の回りの出来事をユルユル?と紹介します。

どうも!こんばんわ。

みっくんです。

最近、寒くなってきましたねぇ。

今年もそろそろコタツを出す時期かな?

っと感じる様になってきました。w

もう少ししたら、みっくん+コタツ=コタツムリに進化するので

お楽しみにぃ~。(´∀`*)



さて、話は変わりますが一昨日の晩。

奈良県の橿原市にある「開放倉庫」っという場所に

行ってきました。

そこは、美少女系フィギュアやその他のグッズなどなどが

売られている中古屋さんです。

そこでハルヒフィギュアの中に囲まれてきました。

こんな感じで。(↓)



~till we meet again~


あと、コチラ(↓)は橿原市の開放倉庫の後に行った

奈良県香芝市の「開放倉庫」です。



~till we meet again~


そしてそして、コチラ(↓)が香芝市の「開放倉庫」に行った後

京都府木津川市にある同じく「開放倉庫」に行きました。www



~till we meet again~


さてさて、ココまでで色々ツッコミ所(↓)が満載だと思いますが


例1:どんだけ「開放倉庫」ばっかり行ってんだよ?


例2:最後の写真、懐かしい物写ってんなぁ~。www etc...


温かい目で続きを見て頂けると助かります。|゚Д゚)))


その後、奈良→京都からの西宮に行ったワケですが

そこで久しぶりに「あっさん」っという方とお会いして

「とあるステッカー」を頂きました。

そして、そのステッカーを早速貼らせて頂きました。(↓)



~till we meet again~


お分かりでしょうか?

そう!一番下の「POWERED by HONDA」です。

ホンダ好きな自分としては良い言葉だと思います。

ホンダ好きな皆さん!

今こそ「ホンダの力」を世間に見せつけましょうぞ!(^Д^)


さて、そんな寒い言葉は置いといて←オイッ!ヽ(`Д´)ノ

ココからは少し暗い話をします。


聖地の事なのですが、「あっさん」と別れた後

自分も帰ろうと甲陽園駅付近に差し掛かった時の事。

非常に残念な光景を目の当たりにしました。

それが↓の写真です。



~till we meet again~


『工事予定』

~till we meet again~


西宮に一回でも来た事がある方なら

お分かりの事と思いますが

キョンの通学路であり、アニメ第一話などにも出てくる

例の階段です。

あそこが今にもその姿を変えようとしています。

凄く寂しい&悲しい光景を目の当たりにして

泣きそうになりました。

このブログを見に来て下さっている皆さんにも

アニメ聖地がドンドン壊せれて無くなっていく現実、

その悲しさ・虚しさを分かって頂く為に

ココに書かせて頂きました。


これ以上、聖地を壊さないでくれぇ~。゚(゚´Д`゚)゚


っと、只々そう思うばかりです。



そんな中、自分は考えました。


「この悲しみを少しでも和らげる方法はないか?」っと。


その答えが自分なりに見つかりました。

その答えとは.......。

っと書きたい所ですが、

その答えは明後日(30日)に聖地に行って

実際に試してみようと思います。



本当は聖地が無くならない様に実力行使したい所ですが

住民の声、今回の階段で例えるなら


・手すりが老朽化して危ない


・階段自体に(地震などで)ヒビが入っている


などの意見に応えて(住民の安全を考えて)

工事しているんだと思います。

なので、聖地を無くすな!っと

コッチの意見ばかりを押し付ける事は出来ないので

今回の「悲しみを少しでも和らげる方法はないか?」っという

考えに至りました。



ってなワケで暗い話になりましたが、

明後日(30日)、聖地に行って

その「自分の答えがどうなのか?」

を聖巡会メンバーと確かめてきます!

他に30日に聖巡会メンバーのやってる事を見学&参加したいと

思っている方がいましたら

このブログのコメント欄に書き込みお願いします。


※その時の様子は後日、このブログで紹介させて頂きます。


そんなワケで明後日、聖地で自分なりの答えを確かめてきます。

では、また何かありましたらブログ書きます。

それでは、また!(^ω^)ノシ