甲山BBQパーティー | ~till we meet again~

~till we meet again~

痛車に関すること、日常生活についてなど

自分の身の回りの出来事をユルユル?と紹介します。

どうも!こんばんわ。

みっくんです。

早速ですが

先日、ハルヒの聖地の『西宮』にある甲山で行われた

BBQパーティーについて語りたいと思います。

では、ごゆっくり~。





10月15日の朝、

自宅を出発して西宮方面に向け、車を走らせました。

まず、向かったのが兵庫県三田市。

何故、三田市に向かったかを説明しますと

BBQパーティーの何日か前に

じょうこーさんがターンテーブル(DJの人が使うアレです。)を

BBQパーティーに持って行きたいとの事でしたので

そのターンテーブルを運ぶ為です。

しかし


・自宅を出発したのが遅かった(8時30分頃)

・朝の交通渋滞に巻き込まれた&予想していなかった


為にBBQ会場に到着したのが集合の12時を過ぎてしまい、

主催者の「ふかみどり」さん・「兎月」さん

そして、自分の車に相乗りする予定だった

「ミサキズム」さん・「甲山タイガース」さんに

迷惑をかけてしまいました。

4人の方々、本当に申し訳ありませんでした。m(_ _)m



とりあえず、西宮に到着してからtwitterを見てみると

甲山タイガースさんはバスで会場に到着された様でしたが

ミサキズムさんがまだ会場に到着されていない様でしたので

ミサキズムさん探しの旅に出ました。



そうしている内にじょうこーさんの携帯に一本の電話が。

ふかみどりさんからでした。

内容は


・自分達が今、どこに居るのか?

・足りない物があるから買い出しに行って欲しい


の2つでした。

そのふかみどりさんからの電話と同時に

twitterにミサキズムさんが阪神西宮駅に居るとの情報があったので

阪神西宮駅に向かいましたが

ミサキズムさんの姿はありませんでした。

そのまま阪神西宮駅をスルーして

ミサキズムさんを探しつつ、ふかみどりさんから頼まれた

買い出しの食材を途中の道の関西スーパーで買う事にしました。



そして、関西スーパーで食材を買った後

甲山に向けて車を走らせていると

じょうこーさんの携帯にふかみどりさんから電話が。

今度は炭が足りないとの事だったので

来た道を戻って関西スーパー付近にある

ロイホー(ロイヤルホームセンター)に行きました。

そこで炭を購入した後、

BBQ会場に向かうと駐車場でふかみどりさんが待っていてくれました。

そこから購入した食材&炭とじょうこーさんのターンテーブルを

ふかみどりさんの車に乗せかえて

自分とじょうこーさんはふかみどりさんの車に相乗りさせて頂いて

BBQ会場に向かいました。



※BBQ会場までの道は休日、通行する為には警察の許可がいる道路です。

・自分の車「警察未承認」

・ふかみどりさんの車「警察承認済み」

だったので荷物を乗せかえる必要があったワケです。



そしてBBQ会場に到着すると

沢山の方々が到着されていて

自分達が最後から2番目ぐらいでした。


※ミサキズムさんとは会場までの途中の道でお会い出来ました。

※最後の方は「ハガネロ」さんという方でした。


そして、そこからBBQパーティー開始!

18時頃までアニメ話ししたりターンテーブルで音楽を楽しんだり

参加者の自己紹介で盛り上がったりしていました。



そして19時頃に日帰りの人達は帰路につき

泊まり組の一員だった自分はタバコを買いに

ファミマ獅子ヶ口店へ。

タバコを買って会場に戻ろうと車を降りると

ふかみどりさんから電話が。

内容は(駐車場の)近くまで「ハガネロ」さんが歩いてきていて

会場に向かっているとの事でしたので

そこまでハガネロさんを迎えに行きました。



そして、ハガネロさんと会場まで歩いて

会場に到着すると、ふかみどりさん達が夜食を用意してくれていたので

ビールを片手に夜食を美味しく頂きました。



その後、じょうこーさんとハルヒのコミュカ(カードゲーム)をして

途中からジョン・スミスさんも加わって

3人でカードバトルをしていました。

とても盛り上がって楽しい一時でした。

そんなこんなをしている内に

みんなオヤスミモードに入っておられて

ふかみどりさんとの麻雀ゲーム対決も

ふかみどりさんが起きてからやれば良いかと思いつつ

3人でカードバトルをしていると

気づいたら朝5時前でした。



そして、ジョン・スミスさんは16日(翌日、時間的には当日)に

イベントに出場するという事で離脱しないといけない時間になり、

懐中電灯を持っていなかったので

自分がi phone4を片手に駐車場まで送り届けました。



そして、自分が会場に戻ると

全員がオヤスミモードに入っていて

兎月さん・セキさん(先に就寝組)が起床されていましたので

2人の作業風景をボンヤリ眺めながら

ボォ~としていると知らない間に寝てしまっていて

起きたら泊まり組全員が起床していました。

そこから全員で朝飯のカレーを食べたり

アニメ話で盛り上がったりして会場の後片付けを

やり始めました。



そして会場を片付け終わった後、

会場を後にして自分はふかみどりさんの車に乗せて頂き、駐車場まで。

そこから自分とふかみどりさんは車で待機。

あとの泊まり組の方々は会場から駐車場まで歩いて来られて

自分は、じょうこーさん・ちゃうけさん・セキさんの3人を乗せて

ふかみどりさん達とお別れしました。



その後、4人でドリームに行って

ちゃうけさん・セキさんは取材?されて

なのはkさんがドリームに来られて

自分は当日バイトだったじょうこーさん&ターンテーブルを

三田に送り届ける為に

じょうこーさんと共にドリームを離脱という流れに。



そして、じょうこーさん&ターンテーブルを

三田まで送り届けた後

またまた西宮に戻ってきて

買い出しの際に関西スーパーから借りていたカゴを返しに

関西スーパーへ。

カゴを返して関西スーパーを離脱後、

北高前の夜景をしばらく眺めて帰宅しました。





今回はこんな感じでした。

沢山の方々とお話し出来て

とても楽しい一時を過ごす事が出来ました。

開催して頂いた「ふかみどり」さん・「兎月」さん

楽しい一時をありがとうございました。

そして、お疲れ様でした。

甲山BBQパーティー第二弾、楽しみにしています。←え?

では、また何かありましたらブログ書きます。

それでは、また!(^ω^)ノシ