ハルヒと共に歩いた5年間 ~All began from here~ | ~till we meet again~

~till we meet again~

痛車に関すること、日常生活についてなど

自分の身の回りの出来事をユルユル?と紹介します。

どうも!おはようございます。

みっくんです。


昨日、車弄りのブログを書いた所ですが

前回の『西宮聖巡会の過去を振り返ろうの会』

が好評?だったのか沢山の方々に見に来て頂いたので

今回は『みっくんの過去(聖巡会設立前)を振り返ろうの会』を

お送りしようと思います。



なので、みっくんに興味の無い方は回れ右!

見ても良いよ!っという方だけ見て下さい。



さて、今回のブログの題名ですが

皆さんが期待しておられるぐらいの記事なのか?

っと言われると、それほどでもありません。



期待させてしまって申し訳ないです。m(_ _)m


皆さん:期待なんてハナっからしてねぇ~よ!(#゚Д゚)


重ね重ね、すいません。((((;゚Д゚))))



で、今回のブログ内容ですが

自分が今まで歩んできたハルヒ人生を簡単に

紹介する予定です。



もし、話が脱線し始めたら軌道修正お願いします。←え?

それでは、ごゆっくり~。





自分がハルヒと出会ったのは

アニメ放送当初(2006年)で、

最初はハルヒシリーズの存在すらも知りませんでした。



当時の自分(高校2年)は

少年ジャンプに連載されている漫画(NARUTO・BLEACHなど)しか

見ておらず、アニメもそういった物ばかりで

萌えアニメとは無縁でした。



しかし、自分の人生にターニングポイント(分岐点)が訪れます。

それは、高校2年の学校帰り

当時見ていた『銀魂』のアニメDVDを買いに行こうと思い

地元のアニメイトに行った時の事です。



お目当ての『銀魂』のDVDを持って店内を歩いている時に

ふと、一枚のポスターが目に止まります。

そのポスターというのが

『ハルヒ』アニメ化決定の告知ポスターでした。



その時の自分はハルヒシリーズを全く知らなかったので

「ふ~ん、アニメ化されんのか....。」

ぐらいにしか思っていませんでした。



そう思ったまま、手に持った『銀魂』のDVDをレジに持って行き

会計を済ませるとアニメイトのポイントが溜まっていて

景品と交換してくれるとの事でしたので

景品を見てみると、(当時の)自分の好きなアニメの景品が無く

交換を断ろうとした時

またまた、ある物が目に止まります。

それが↓です。



~till we meet again~


これが一番最初に手に入れたハルヒ関連のグッズでした。

今思えば、これを選んでいて良かったと思いますが

当時の自分には、どれも同じぐらいの価値しか無く

『たまたま、さっきポスターを見たから』

っという理由だけで↑の物を交換してもらいました。



もしかすると、この時から自分のハルヒ人生は

決まっていたのかもしれません。


※それは『God knows...』(神のみぞ知る)です。


そして、そのアニメイトに行った

何日か後の深夜にあまり暇だったので

テレビをつけると

いきなり「みっみっみらくる~♪」の音楽が流れました。

最初は適当な番組を見ようと思っていましたが

テレビをつけた瞬間の「みっみっみらくる~♪」のインパクトと

アニメがやっているという2つの理由で

とりあえず、見てみる事に。



見ていてOPが流れると「涼宮ハルヒの憂鬱」の文字が...。



その時、自分はハッ!っとしました。

「このアニメ。」

「何日か前にアニメイト行った時に見たポスターのアニメじゃねぇ?」

っと思い、忘れかけていた景品の事も思い出したので

景品を確認してみると、同じく「涼宮ハルヒの憂鬱」の文字が

書かれていました。



そうしてポスターで告知されていたアニメだと知り、

序盤の「みっみっみらくる~♪」で面白そうなアニメだと

感じた自分は

それから毎週『ハルヒ』を見る様になり、

次第にハマっていきました。

そこから『ハルヒ』の小説(原作)を買って読み出すと

時間を忘れたかの様に小説を読みふけって

徹夜で小説を読み漁る日々が何日も続きました。



そんなこんなをしていた、ある日。

ネットをしていた自分の目に、ある言葉が飛び込んできます。

それは、ハルヒの聖地が西宮にあるという事でした。

急激に行きたくなった自分は

高2の夏休みを利用して3泊4日の西宮の旅へ。



当時は聖地巡礼という物があまりハヤっていなかった?為か

どこにどのシーンの場所があるっというのが

ネットに載っていなかったので

聖地に到着してから自力で探す旅でした。



キョンの家もポータブルDVDプレーヤー片手に本編を見ながら

「キョンの家の隣に家があって、家の近くに川らしきものがある」

というのを頼りに西宮の地図を購入。

自分の考えと地図を照らし合わせて

該当する場所に行ってみるとビンゴ!っという感じで

西宮市にある全ての聖地を探し出しました。



こんな事をしていた当時は

今の様に車を持っていなかったので

聖地を徒歩で探す→宿泊先のネカフェで爆睡

が3日間連続で続きました。



そうして全ての聖地を巡礼し切った後も

西宮という地が好きになり、今現在も通い続ける日々です。

そんなこんなで西宮に通い続けて

北高祭の時に「じょうこーさん」・「ハルヒ厨さん」と出会い

その後も、西宮で会う日々が何度もありました。


そう考えると、じょうこーさんとは4年(もうすぐで5年)

の付き合いです。


長いなぁ~。(ノ∀`)


それからバイク・車を購入して西宮に通い続ける。


そして、自分のサイトで「GTさん」と出会って

リアルで会い、痛車計画に着手していって


「きーぼーさん」達、舞台探訪の方々と出会い


ドリームで雑記帳を書き始めて


京都から来た同業者と仲良くなって

一緒に鍋パーティーやお酒を飲みに行って


「ちゃうけさん」や「ミサキズムさん」

同人クラスタの方々と出会って


痛車仲間の方々と出会って


ハルヒ社長に完全な痛車にしてもらって


という感じの5年間でした。



そう考えると、この5年間は長い様で短かった様に思います。



消失を20回、映画館に見に行った挙句

前の会社を辞めてしまったり


(消失見に行って仕事を消失。)


ドリームの「ドリーム感謝祭」に参加されて貰ったり

痛車イベントに参加したり

北高前でおでんを食べたり

自室でキョンの退院OFFをしたり

北高前で初日の出を見たり

廣田神社・神呪寺に初詣に行ったり

西宮浜で花火をしたり

もう語り切れないほど、色々な事をしました。



そうして聖地に通い続けている間に

ハルヒ以外のアニメに興味が無くなり、

今まで集めたグッズ・小説・単行本・DVDなど

ハルヒに関係無い物は全て売却・廃棄しました。


この時が自分がハルヒ信者になった瞬間です。


そんなこんなでハルヒ以外の物を集めなくなった自分は

今でもハルヒ関連のグッズだけの収集・聖地通いを続けていて

最近では、色んな方から西宮の主(住人)とまで

言われる様になりました。



今現在、聖地に通っている頻度は

週2~3日(多くて4日)ぐらいですが

高校時代は

学校終了→電車で西宮→帰宅

を週5~6日で行く事もありました。



高校時代のヲタク友達と

「もう西宮に100回ぐらいは行ったなぁ。」

と話していたのを今でも覚えています。



聖地に行き続けて1年目で100回を超えていたら

後の4年(現在も含む)で

西宮に何回行っているんだろう?っと思います。

自分でも分かりません。(;´∀`)


週3~4日(平均)で4年間+100回(1年目)=?


計算しても良いよ!っという方が居ましたら

是非是非、計算して下さい。www

この答えが5年間、自分が西宮に行き続けたおおよその回数です。


(多分.....。)


まぁ、免停になって行けなかった月もありますが

週5~6日で行っていた週もあったのでプラマイ0だと思います。



そんなハルヒと歩み続けた5年間でした。

これからも西宮聖巡会共々、みっくんを宜しくお願いします。

では、また何かありましたらブログ書きます。

それでは、また(^ω^)ノシ





PS:部屋の引き出しを整理してたら

↓のチケットが出てきました。



~till we meet again~



2年ほど前の「涼宮ハルヒの弦奏」のチケットです。

記念に置いてました。ヽ(´Д`;)ノ



堺東から夜行バスに乗って東京に行き

夜行バスの休憩時(P.Aで)中学時代のヲタク友達と

会ったのは、今でも懐かしいです。


またイベントしてくれないかなぁ?


と考えていた『みっくん』でした。

それでは!(^ω^)ノシ