明日は部分日食/ 新月 | 強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

30年のベテラン占い師が算命学、東洋占星術、九星学、風水、観相、手相、呪術で運気上昇お手伝い。

 
内弟子の咲耶 日向子です。


本日の早朝、東京は大きく揺れました。


どしんと突き上げるような振動で目が覚め、
一瞬、関東直下型大地震を
想像してしまいました・・・。



今回の大雨のよる土砂災害、河川の氾濫、
被害に遭われた地域の皆様には
心よりお見舞い申し上げます。


大自然を相手に我々人間は無力ですね。

今後ますますこの様に自然の動きに注目し、防災意識をもって
生きていくことも視野に入れなければならないと痛感しました。

月食や日食の前後はこのように、地震など大きく自然が動くような
気が致します。


今朝の地震も連動性があるような気がしてなりません。

皆様、どうぞお気をつけくださいね。


明日は新月、部分日食の日になります。

干支は壬辰という干支がめぐる日です。

壬(水)
辰(土)

水庫です。庫の中にある水が外に出る為には衝撃が必要です。

今回の河川の氾濫で足流される家々を見て、明日の壬辰(水庫)
という干支そのものだなと思うのでした。


これだけの水の勢いと水量は、大地、土の中に浸透し
地盤が緩み、非常に不安定です。

壬(水)を多くふくんだ辰(土)は、今度は更なる地震で
崩れやすい状況にあります。



干支を生活の中に取り込む、読み解く、理解する、ことは
生きていくうえで、先の想定にもなります。

日々の干支を意識するカレンダー(宿命カレンダー)
を私は持って生活をしていますが、日々、非常に役立つことが
多いです。

自分だけの運勢を見るだけではなく
世の中に起きている現象を読み解くツールカレンダー
にもなっているからです。


新月と満月のタイミングもカレンダーには記しています。
自然界の天体サイクルと私たち人間と密接に
かかわっていると思うのですね。
 

これまで「運の良い人」を沢山見てきましたが
その人たちの共通点があります。


・自然に反さない生き方をしている
・五感、直感が優れている
・良くないといわれることはやらない
・目には見えない「運気」というものを信じている


でした。



日向子