何かを決める時に必要な時間 | 強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

30年のベテラン占い師が算命学、東洋占星術、九星学、風水、観相、手相、呪術で運気上昇お手伝い。

内弟子の咲耶 日向子です。




「3」の数字が持つエネルギーや意味について触れてみます。


いち・にい・さん!

だーーーっ!

ではありません。


ひ・ふ・み「123」

「3」という数字は、物事の発生数です。

三角形のトライアングルをイメージしてください。

三角形の頂点を「身体」と思ってみてください。

底辺の2つは「心」「霊」です。

身体、心、霊の一致が三位一体。バランスです。

心・霊のあり方が人の身体を動かす。
心は清らかであれば、行動が美しい。

始め・中心・終わり  「3」

天・地・人 「3」

「3」という数字は調和を意味します。
和して整い成長する数字です。

三人寄れば文殊の知恵。


3日・3か月・3年

三日坊主。
自分に合うか合わないか直感的に決める期間が3日です。


「私、何やっても3日坊主なんです・・・」

といっているひとがいたら
これだというものが見つからない人なんだな。ということです。


習い事も最初の見極め3か月。
これを過ぎるとだいたい自分に合うかわかります。
これを過ぎると3年。

何でも3年はやってみないと、わかりません。
理解できません。


「石の上にも3年」

と言いますでしょ?

何事も、成果が出るには3年はかかりますよ、ということです。


例えば、お見合い。

お見合いで気に入った人ができました。
その後デートを3回しました。
大体直感的に合う合わないがわかります。

3か月後、お互いの良い部分も悪い部分も見えてきます。

3か月を超えて結婚を考えられる段階でもあると。

逆に、3か月たっても、結婚を決められない場合は
結婚に結びつかないご縁でもあるかな・・・と。


あれこれ、結婚の好条件を考えすぎる時間が長くなると

せっかくのご縁も遠のいてしまいかねません。


何かを決める時は「3」という数字、期間を念頭に置くと良いです。


あなたの性格があなたの運を作る


日向子