正負の法則 | 強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

30年のベテラン占い師が算命学、東洋占星術、九星学、風水、観相、手相、呪術で運気上昇お手伝い。


内弟子の咲耶 日向子です。




正負の法則

って、あります。

運命の世界(算命学)を学びますと、
その意味する事がよく理解できるのですよね。

世の中、人生、自分自身、の中にもこの正負の法則が垣間見えます。

陰と陽、表と裏、光と闇、長所と短所、発展と衰退、外面と内面、
…常に対極二面性があり、その相対する二極性をもって
人は存在します。

自然界や神の世界は、中庸(バランス)であり、
この世の中に男と女を作りました。

男と女の関係はわからんものよ。
これも永遠のテーマなんですね。

100パーセントの幸せもありません


 何かを得れば、何かを失う、何かが欠ける。

これ当たり前、正負の法則。


 美輪明宏さんも、これと同じことを言われてますよね。


 笑顔の裏側には悲しみを抱えているかもしれない


 人は多かれ少なかれ世の中で活躍、飛躍、
明らかに目立って成功しているように見える人でも、
何かしら負の部分があるはずです。

財を多く得れば知恵をなくし、
地位や名誉を多く得れば心の安定ゆとりをなくし、
知恵を多く得れば健康をなくし、
幸福感を多く得れば財をなくし、
ゆとりを多く得れば仕事をなくす。

運命学の五行の世界の循環やバランスが欠けた状態
を表しています。

陽にも当たらず勉強しすぎのがり勉になり過ぎると、
健康を失うよ。ということ。



五徳の幸せというものがあります。

1.家族を得る、心、幸福感。
2.健康である、ゆとり、遊び。
3.財を得る、人気、愛情。
4.名誉名声、地位や権力。
5.知恵、知識。

どれを一番幸せだと感じるか?は
人それぞれです。

物事を100%と捉えれば

1~5、それぞれ全て100%を得て500%になると言う事は、
ない訳です。

各20パーセントで100が自然の形ですから。

 人が、何を持って幸福か?は様々で、
財を得ることが100、全てでもよし。



その人にとっては
「お金を得ることが人生の全て、幸せと感じること」

という方もいるわけです。


また、名誉名声50、健康ゆとり20.知恵30でトータル100でもいいわけ。

ただし、何かを多く得れば、何かを失う。
全ての幸せを完璧に得られないように自然界、
神様はバランスを考えて作っています。

財は余るほど得られたが、知恵がない。品がない。
家族は離散。結果自分自身の幸せ感は得られない。

など、何かバランスが欠けていることがあると思えば、
程々の幸せが、どれだけ幸せかわかるでしょう。

商売で儲けました。財を成しました。
人に良し、我に良し、社会に良し。
してますか?


正負の法則を知っている人は自然と、負の先払いをしています。

社会貢献、社会に還元することのない、独占しようとする財は、
企業、人、何かしら別の形が不自然であることを予測できます。

これが運命の世界

運気、運勢はどうやって見るの?





 個人鑑定のお申し込みは
↓↓
こちらへどうぞ

日向子